エンジン廻り - 整備手帳 - カローラランクス
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シフトリンケージのピロ?化
シフトノブからミッションまでのリンク機構ですが、途中のゴムブッシュが結構柔い。ここを金属に変更してシフトフィール改善を目指す。 必要なものは M10のワッシャ(外形22mm) x 14~16個 M10のワッシャ(外形32mm) x 2 金属スペーサ8x15mm x 2 なお金属スペーサは12~1 ...
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2024年9月12日 17:04 インテグラが倒せないさん -
クランクプーリー交換
オルタネーター交換してエンジン回してたらゴトンと音がして・・・ 壊れたクランクプーリー。 写真は外れたプーリーを叩き込んだところ プーリーが外せなかったのでディーラーで交換作業をお願いしました。 部品はメーカー在庫があったので普通にできました。 部品のお値段が 20,680円 交換時の総走行距離が ...
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2022年1月30日 21:47 しろはむさん -
スターターモーター交換
たまに空回りしてしまい始動出来ないことが増えてきたので動けなくなる前にリビルドのスターターに交換します。 念のためバッテリーのマイナスターミナルを外しました。 まずはコネクターとナットを外します。 次に上から14mmのボルトを外します。 次に下の14mmのボルトを外します。 オイルクーラー等を着け ...
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2021年1月13日 23:03 きむ@きのすけさん -
RS-Rストラットタワーバー
RS-Rストラットタワーバー( ̄▽ ̄) バーの紹介だけど、 何気に、エンジンすごいもの積んでる… ですよね?!笑笑
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2020年5月4日 18:10 RUNxxxさん -
パワーステアリングフルードタンクのキャップ交換
旧キャップを取ります 抵抗も音もなく『スルリ♡』と外れます 取り外したキャップ キャップ裏のリングはゴムではないです 代わりにOリングが着いてますね 左が旧キャップ 右が新キャップ 新キャップを装着すると 『キュッ!』って抵抗感があります 密閉度具合感に変化あり! プラシーボ効果かぁ ...
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2011年11月21日 22:47 BauHausさん -
オイルキャッチタンクオーバーホール
とりあえず全バラし。 ドンドン悩まずバラします。 硬化して砕けた部分。 中に残ったのを取るのは無理そうなのと下のエルボーオイル漏れ してるので新品に交換。 全部オイルが使える。 と言う記述は一切無し。 まあいつまで持つか様子見。 1年持てば御の字かな。 エア配管用エルボー、水道管補修用のOリング。 ...
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2010年10月11日 21:20 アカツキさん -
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