整備手帳 - カローラランクス
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C-ONE リアウイングガーニッシュ 取り付け
まずは付いている両面テープを剥がして 干渉しない様に調整します。 この位置が干渉しない位置。 両面テープだけでは100%張り付きません。 おとなしくネジ止めしましょう。 ネジ止め・・・。 やっぱりドライバーで無理矢理取り付けはかなり重労働です。 おとなしくドリル使って穴開けた方が良いです。 自分 ...
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2011年4月16日 20:17 アカツキさん -
C-ONE リアウイングガーニッシュ 塗装
今は無きC-ONEのリアウイングガーニッシュです。 サービスショット。 オートバックスで展示されていた物らしい名残。 中古屋に処分するなら値札剥がせよな。 と言うか何故セコハンに流さない? 買ったのは良いがそのまま放出? まずは足付け。 400番の紙ヤスリで表面を擦ります。 艶々の白ゲルコート ...
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2011年4月10日 19:31 アカツキさん -
1年経ったのでコーティングを施行。
まずはシャンプーで洗車して拭き取って PERポリッシングで旧ツヤエキスパートを落とす? と言うかならして再コーティングしやすい下地を作る。 大体2時間ぐらいかかったかな。 下地後もう一回シャンプーしてきれいにした後 ツヤエキスパートを施行。 今回も懲りずに大型車用。 前回はケチって余ったので今 ...
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2011年3月21日 23:00 アカツキさん -
PLX M300TE 取り付け
下に潜って外せるかと潜ってみたが アクセス不可能だったので上から。 タワーバーを外さないとアクセス出来ないので撤去。 メガネを加工しながら外した純正O2センサー。 加工はフォトレビューで O2センサーの比較。 付けるセンサーの方がデカイ。 純正がデンソーでPLXのがボッシュ。 潤滑油まみれ・・・ ...
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2011年2月27日 22:25 アカツキさん -
e-manage Ultimate V-manage ジャンパピン設定
初期設定のジャンパピン状態。 これから必要に合わせてピンを入れ替えます。 設定変更。 何処がどう変わったか分かる人には分かります。 この設定により純正O2フィードバックのON、OFFがサポートツールで可能になります。 開けてから・・・ こいつは設定不用だった。 サービスショット。
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2011年2月13日 20:53 アカツキさん -
e-manage Ultimateとv-manageの配線加工
まず、取説の通りにギボシ加工して行きます。 配線はVマネ。 一部はキッチリハンダ付け。 盛りすぎかどうかは分からないけど。 Vマネハーネス+イーマネの電源、アースとか共取部分が完成した時。 スロットル、エアフロ、スロットル、回転、インジェクターを接続。 点火信号、アナログ入力(吸気温)、速度、クラ ...
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2010年12月30日 22:55 アカツキさん -
e-manage Ultimateとv-manageの配線キットの加工と修正
まずはV-manageのハーネスキットの加工。 加工といってもいらない配線を抜くだけだけど。 まあもしコネクターを破壊してもあまり痛くない(金銭的に)こっちから加工。 18個の内空きが2個で使わない配線を7本抜きます。 このコネクターちょっと特殊です。 普通は白い板いです。 安全性重視ですね。 は ...
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2010年12月29日 23:39 アカツキさん -
e-manage Ultimate v-manage 取り付け前の車両ECU配線端子分析
これだけ見たって誰も理解できない一品 カローラランクス X 1NZ-FE(中期)ECU端子一覧 下のコネクタになると分かる人には分かる物になるけど 自分にはほぼ理解不能。 じっくり素人用に解析かけていきます。 間違っててコレ見て車壊しても知らないよ。 基本イーマネ、Vマネで使わない端子は書きませ ...
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2010年12月25日 19:48 アカツキさん -
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