トヨタ カローラセレス

ユーザー評価: 3.95

トヨタ

カローラセレス

カローラセレスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カローラセレス

  • その他
    トヨタ カローラセレス
    • トヨタ / カローラセレス
      不明(MT) (1992年)
      • レビュー日:2009年5月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    この時代に ハードトップにしては 剛性はあると思いますね
    直4 20バルブ いい感じに回りますね
    おしゃれなデザイン スポーツ デート など何でも似合う車
    不満な点
    プロジェクターランプ見ずらいかな
    室内はせまいけど気にしない
    総評
    オシャレな車でしたね
    友達の車でしたが、よく運転しました
    グレードはわかりませんが エンジンは 4AG 1600 20バルブです
    92スーパーチャージと馬力は同じながら
    全然違う走りでした
    92スーパーチャージは、下からくる ドカーンと押されるような 走りとは違い
    スーとくる柔らかい 走り 
    NAの走りを味わえる車ではないでしょうか?
    ボディー剛性は クーペ、セダンと違い
    4ドアハードトップなので 剛性は落ちますが この時代の ハードトップにしては
    ある方だと思いますね
    4ドアと言っても 基本はレビン、トレノを4ドアハードトップ化した車なので
    2ドアとして乗って下さい 
    ロースタイルなので 天井は低いです さらにサンルーフを付けると
    更に低くなるので 窮屈に
    ノーマルだとサス柔らかいかな
    設定はありませんでしたが 私的には これにスーパースラットが付いていたら
    どんな走りか気になりますね
    今ではもう作られない車ですが
    時代を表す車ですね
  • マイカー
    トヨタ カローラセレス
    • トヨタ / カローラセレス
      1.6 Gタイプ(MT) (1994年)
      • レビュー日:2009年2月24日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    Gはこのクラスにしてはかなりパワーがあったと思う。Xはかったるかった記憶が・・・。7年くらい前の記憶なのであいまいですが。
    不満な点
    とにかく狭い。リヤシートは人が乗れないものと考えたほうがよい。
    総評
    2台乗りました。
    Gグレードはとても扱いやすいMTで藤壺のマフラーとも相性抜群でした。しかし最初に購入したXグレードは中古のMTでしたがマルチインフォ以外は普通の車でした。6MTになってからのGに乗ってみたかったですね。
  • マイカー
    トヨタ カローラセレス
    • トヨタ / カローラセレス
      1.6 Xタイプ (1993年)
      • レビュー日:2008年6月9日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    内装のデザイン。パーキングブレーキを解除せずに走り出すと知らせてくれる。他にもいろいろ機能がありました。
    不満な点
    視界の悪さ。居住空間の狭さ。パワーがない。モールの塗装がなぜか剥げやすい。
    総評
    コンパクト4ドア
    初めて買った車がこれでした。(中古ですが) 本命は他だったのですが見に行ったらこれだと思ってしまいました。決め手は内装のデザインとCDプレーヤーが付いていたところです。実際乗ってわかったのですがこの車は見た目重視の車であることです。パワーはないし、視界は良くないし、男性よりはどちらかといえば女性向な感じの車です。
  • マイカー
    トヨタ カローラセレス
    • トヨタ / カローラセレス
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2008年6月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ・普通
    不満な点
    ・往復で一般道のみ100kmくらい走ったのですが、これといってありませんでした。
    総評
    おさななじみの車
    学生の頃に運転させてもらいました。
    普通の車でした。
  • その他
    トヨタ カローラセレス
    • とも

    • トヨタ / カローラセレス
      F(MT_1.5) (1992年)
      • レビュー日:2008年4月12日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    とにかく壊れないので、故障等による不意な出費がない!15年目にエアコンが寿命となり交換で7万かかりましたが、これが唯一です。23万キロを越えてもエンジントラブル等はありません。13インチ使用のためタイヤも安い。社用車で軽も乗っていましたが、10万キロ近くなったところでハンドル系統の修理が必要となりました。長い目で見ると、車自体の買い替えや修理等のまとまった出費による痛手が皆無なのは優秀です。35万キロくらいまでは乗ります(笑)10万キロくらいで変える人と比べたら数百万円の差が出ますよ
    不満な点
    後部座席が狭い、女性でもきついです。インダッシュ式のカーナビは取付出来ません。ヘッドライトの樹脂が10数年で黄ばんできます。エアコンの吹き出し口に強度がないため、助手席の人がドリンクホルダーに重いものを置くときはヒヤヒヤします。
    総評
    コストパフォーマンスに優れた車です。燃費だけで考えてるみなさん、せっかくエコ運転や安いガソリンスタンドに並んで節約した数百円、数千円を貯めても一度の修理で数万円が水の泡となります。極端な燃費の差がない限り、長い年月乗っても壊れない&定期的に交換する部品(オイル、ベルト類)の安い車が最も良いですよ

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)