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点火系 - 整備手帳 - コロナ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ&エアクリ交換

    記録 65418㌔㍍にて プラグ&エアクリ交換

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    2007年5月13日 23:49 アツシ@ZC31Sさん
  • スパークプラグを交換しました。

    新品プラグに交換します。3T-GTEUは4気筒ですが、スパークプラグが8本付きます。 インテークパイプを外さないと、スパークプラグの交換はできません。 外しプラグはくたびれていました。 前回交換から、かなり時間が経過しているようです。 作業終了です。 本当は、デスビキャップとデスビローターも交換し ...

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    2019年3月9日 18:34 anpanmanさん
  • スパークプラグ清掃

     緊急事態宣言などで、コロナを運転する機会は大幅に減少してしまいました。その間に、燃料がすっかり劣化してしまったようです。今年の初めのように、加速時に車が前後にしゃくるような、失火現象を起こしてしまいました。  まだ1/.3ほど燃料が入っていましたが、新たに給油し、インジェクタクリーナを添加しまし ...

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    2020年10月29日 00:07 moto('91)さん
  • DENSOイリジウムプラグ

    2年位前に取り替えていますが交換時期なので取り替えます 2番のプラグの焼けが焼け過ぎ  今まではDENSOの普通のプラグを使ってましたが 今回はDENSOイリジウムプラグを使います。 2番が焼け過ぎだったのでキャブをエンジンコンディショナーで清掃しキャブとデスビを調整しました。

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    2022年5月29日 21:33 JZT143さん
  • プラグコード交換

    シリコンプラうコードからブルーポイントプラグコードへ置き換えです。一本ずつコードを外し、同じ長さのものと入れ替えます。端子には接触抵抗を減らす目的でナノカーボンを塗布しました。また、抵抗値も測定しておきました。 ブルー:センターコードのみ180オーム、他は250オーム シリコン:センターコード=無 ...

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    2007年2月12日 22:40 moto('91)さん
  • ポイント調整

    ドエルタコテスター&タイミングライト 最近はディーラーさんでもこのセットは置いてないらしいい・・ 町の修理屋さんなら工場の隅にホコリ被って、あるかも? タイミングライトだけで点火時期の調整してもダメですよ 大切なのはドエル角 フルトラに交換すればいいのかもしれないけど・・ オイラはポイント ...

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    2014年1月15日 14:49 RT40さん
  • プラグコードを加工

    久しぶりに胡散臭い事をしてみたので紹介。 ※くれぐれも良い子のみんなはまねしないように! 今回はデスビからコイルまでのコードが短くて取り付け出来ません。 コイルの位置をかえようかなんて思ってたんですが、1発めに買って撃沈した4AG、5バルブ用を何となく見てみると… 長い! 早 ...

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    2011年8月31日 22:05 ozioziさん
  • プラグ交換

    デンソーのイリジウムタフにしました。 パッケージの中身は交換前使っていたブリッツのイリジウムプラグです。 交換後はわずかながらレスポンス良くなった気がします。あんまり解らないのは鈍いせい?(笑)

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    2005年9月10日 22:30 なお@4GR-FSEさん
  • ディストリビューターオーバーホール(その2)

     ピックアップコイルをブレーカープレートに置いたら、スクリュー2個で固定します。後で正確に隙間を調整するために、この段階では仮締めにしておきます。スクリューの品番は、90099-00710です。 次に、バキュームダイヤフラムとコネクタリテーナを固定します。異種金属が隣り合うために錆びやすくなってい ...

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    2018年12月24日 22:01 moto('91)さん

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