駆動系 - 整備手帳 - クレスタ
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
GX61 Clutch master cylinder replacement
The new clutch master cylinder. The original item was leaking inside the cabin. The items for changing. There is new Castrol DOT III-IV fluid that I ...
難易度
2022年12月19日 14:49 macm3651さん -
GX71 クレスタ 壱号機 リアサス交換の巻⑤
サスカットへ向かいたいクレスタなんですが、スタビがこないんで何もできない状態3日目( ノД`)シクシク… なんで、サス交換なんてタイトルですが、ATF漏れ修理始めちゃいます。 整備士Tが忙しそうなんで珍しく?自分で逝きます♬ ペラシャを外してシールを外しに向かいます。 相変わらずサクサクボ ...
難易度
2021年4月26日 08:33 CRESSIDAさん -
パワステフルード交換
4年前の車検でパワステギアを交換したため、交換されているはずですが結構汚れているため交換しました。 単にスポイトで古いフルードを吸い取って、新しいフルードを入れるだけです。 こちらは交換前です。 こちらはそれを4回繰り返した後です。 そとからは分かりませんね。 ケース自体が汚れているためです。 ま ...
難易度
2010年4月10日 20:43 レガシオさん -
デフオイル吹きを、どうにかするぞ!
まず、デフケースにある純正ブローバイバルブを取り外し研究・・・ ネジ山は、1/8(1分)と言う事は・・・ ホームセンター等で売っている、ホースニップル(6ミリ・1/8)を買ってきて、シールテープを巻き取り付けます。 純正ブローバイバルブのネジ山をベルトサンダーで、直径6~7ミリに削りました。 ...
難易度
2010年3月22日 10:38 七壱滑走組さん -
-
デフリジットスペーサー取り付け
デフの前側 下アングル ジャッキUPして馬を掛けましょう そしてサクっと取り付け 結構なトルクで締まっていたので、ちょっと本気出しました(笑) UPで
難易度
2010年3月19日 13:58 みのさんさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クレスタ 2.5 ルラーン(岡山県)
298.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
222.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(大阪府)
339.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(群馬県)
358.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)