トヨタ クラウンエステート

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

クラウンエステートS170系

クラウンエステートの車買取相場を調べる

自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - クラウンエステート [ S170系 ]

トップ 内装 ペダル・パッド 自作・加工

  • アルミペダル取付け フットレスト加工 続き

    バックプレートも形合わせカット。 突起付きラバーもカットと追加ビス用の穴あけ。 アルミプレート+突起付きラバー+黒プラ板の三枚重ねでプレートAssyです。 一番手前はぎりぎりまで施工予定なので付属のビスが飛び出しじゃましてるのでプラ板までの10㎜にカット。 プレートAssyをかさ上げ用の18㎜黒板 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月30日 19:55 たまごイレブンさん
  • アルミペダル取付け フットレスト加工

    フットレストの幅がありすぎでバランスがおかしいので加工します。 まず、現物合わせで確認したら幅を20㎜狭くしたいので思いきってカットします。電動工具ないので金属用の鋸でハンドカットしてみます。 目安と傷防止のガムテープ貼り付け。 柔らかい生材のアルミですが手鋸で切るのは意外に大変です。中ほどまで切 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月30日 19:54 たまごイレブンさん
  • アクセルペダルリジッド化

    みんからの、先輩達のやり方をみて、思い立ったら吉日、さくっとやりましたが、黒いゴムは10分で切れたけど、白いのが固くて! インパクトにドリルの刃を付けてやったら、滑って指に刺さり、危うく指が貫通するとこでした。 良い子は真似しないでね☆ 左から右のにしたのだが、純正ワイヤーの固定をどうしよう ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年3月24日 19:17 shingouki0さん
  • アクセルワイヤーリジット化。

    この作業はHARU@DRIFTさん、AT使い@愛媛さんの整備手帳を参考に真似させて頂きました。 アクセルペダルとアクセルワイヤーの連結部(黄色丸で囲ってる部分)、アクセルに白い樹脂パーツがはまってて、アクセルを踏むと手前のゴムがブニュっと潰れてからワイヤーが引っ張られる構造になっている。 この『 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 3
    2017年4月23日 19:33 COBRA_さん
  • ヴェロッサ、MT用フットレスト取り付け

    まず最初に位置決めして穴を開けます。 画像にないですがビス用の小さな穴も3カ所開けます。 フロアカーペットをめくり、画像にはありませんが裏側の防音材クッションを一度取り外します。 そしたらフットレストパネルを取り付け、表側にフットレストを取り付けビスで固定。 防音材クッションを元に戻します ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2011年11月7日 09:58 おしろうさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)