取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンハードトップ
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くたびれたブッシュ交換。
雨や猛暑でやる気が出ず放置していたブッシュ交換! 以前からギシギシと音も出て、気になってました(^_^;) とりあえず片側を外してみました! 予想通りボロボロのブッシュでしたねぇ! 新品のブッシュやプレート MS125で部品が出ないので13系のブッシュやらを使用 はい!交換終わりました! 後、簡 ...
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2022年7月23日 17:45 はちぞーさん -
エアサスコントローラー交換
データシステムの古いサスコンが付いてたので交換です。 配線たくさん有りますね〜 こちらがエアサスコンピューターです! トランクルームの右端の内張の中という非常に交換しやすい場所にあり作業が楽々👍 そして、ASC680に交換! エアサスの上げ下げ自由自在😍
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2022年2月18日 22:27 S.H.Oさん -
GS120クラウン zoomダウンサスへの交換
購入時に付属していた純正と思われるスプリングを使用していましたが、フロントスプリングが型式が異なるらしくやたら前上がりになっていました。 もはやフェンダーとの隙間指何本とかのレベルでは無く、拳を入れても余るほどですw 本来はGS120純正スプリングが欲しいのですが探しても見つからず、サスペンション ...
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2021年4月11日 22:47 渡幸さん -
純正補修用ショックアブソーバー交換(2016年5月)
この巨漢にこのパーツ的な絵。 純正同等のショックアブソーバに交換しました。 バネが長い^^; バネを外すと、古い部品は予想どおり、手で縮めると縮んだままになりました。 外すと広く見えますね。 純正タイプは構造がシンプル。 リアは、アッパーマウントの向きの角度がシビアで、下のブラケット、穴の位置合わ ...
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2020年8月1日 20:20 garage AYNさん -
ショック!!ようやく交換出来ます!
2月末に車検をした時にショックからのオイル漏れが見つかり、ショックを注文! 車検から忘れていて、ようやく届きました。 モンローのショックアブソーバ―在庫切れでメーカー発注したら、ほぼ5ヶ月かかっちやいました。(^_^;) サクサクっと交換作業! 頭のナットと下側のボルトを外してスプリングの間を通せ ...
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2020年8月1日 17:43 はちぞーさん -
テンションロッドブッシュ交換
クラウン病(ハンドル振れ)がかなり大きいので、テンションロッドブッシュを確認したらだいぶ劣化しているご様子 取り外ししたら、見事にボロボロ… 交換したら、ずいぶんと変わりました。 アイドラアームはガタが有ったので交換してあります。
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2019年7月14日 11:09 20中期 B eRセルシオさん -
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SST無くても頑張れば♪
コソコソと舞洲サプライズに向けて下準備。機関系は大体点検終えたので次は4WD並みの車高。。 同サイズのダウンサス(13クラウン?)をカット。 抜け抜けショックも交換♪ フロントに比べてリアが下がり過ぎたんでスプリングシートにホムセンで見つけた10mm厚のゴム板噛ませて微調整。 問題はフロントのWウ ...
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2017年11月18日 13:03 撮影隊隊長さん
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