足廻り - 整備手帳 - クラウンハードトップ
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BBS RS レストア 4/10
次はホイール本体。 まずはクリア塗装を液剤で剥がす。 剥離後の状態。 あとは耐水ペーパーを使って磨く。 今回、一番気を付けた事が、「磨きすぎない」「拘りすぎない」という事。 いくら綺麗になっても、磨きすぎて歪んでしまっては意味がない。 深い傷は無理に消そうとせず、あえて残すといった形です。 ...
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2014年1月21日 21:35 S-さん -
BBS RS レストア 5/10
次はピアスボルトの磨き。 ボルトは研磨剤の入っていない(おそらく)ケミカル品で。 ボルト周りから、頭の窪みまで。 裏のナットやネジのピッチは落とし切れないので、ここは適度に。 右が磨いた側。 しっかりと磨けば綺麗になります。 これを136本。根気のいる作業ですが、こういうのは自分の得意分野。 ...
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2014年1月27日 21:48 S-さん -
リアタイヤ交換 BRIDGESTONE NEXTRY 195/70R14
毎度中古タイヤ。(´・_・`) 送料込¥5500 組み付け費¥4000 7mm山 変える前のタイヤ() 近所のエネオスさんにて。 ぱしゅぱしゅっと してくれました。 走行音が全く変わりました(((´°ω°`))) いつかはレグノ。(((ボソッ…
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2017年2月11日 00:27 Shinta.Tさん -
ピアスボルトの錆対策
前回の施工が5月だったので、頃合いという事で。 あまりに寒いと指が震えてくるので、この時期がギリギリ。 基本的に半年毎の作業は、夏前/冬前がベストだと思います。 対策前に錆びたボルトも、特に悪化する事はなく。 次回は来年の6月予定。
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2015年12月1日 20:17 S-さん -
ショック!!ようやく交換出来ます!
2月末に車検をした時にショックからのオイル漏れが見つかり、ショックを注文! 車検から忘れていて、ようやく届きました。 モンローのショックアブソーバ―在庫切れでメーカー発注したら、ほぼ5ヶ月かかっちやいました。(^_^;) サクサクっと交換作業! 頭のナットと下側のボルトを外してスプリングの間を通せ ...
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2020年8月1日 17:43 はちぞーさん -
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ホイールナットの交換
向かって左側が現在のナット 某、クラウン大好き氏から譲って頂いた 右側の頭が丸いナットに交換します! 何故かって? 丸いナットの方がレトロ感あるからです(汗) これはこれで悪くないけど・・・ なんとなく飾りホイールとの相性が・・・ 別に大して変わらへんやん! って声も聞こえてきそうですが・ ...
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2013年7月14日 18:43 yazioさん
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