取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンセダン
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フロントショック・スプリング・アッパーマウント交換
リアに続き、 フロントもリフレッシュしました。 ショックアブソーバー部分は、 金額がかさんでしまうため ケースはそのまま使い、 中のカートリッジのみ交換しました。 リア (2015.12) http://minkara.carview.co.jp/userid/1680537/car/1963 ...
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2016年8月18日 11:59 Raccoさん -
リアショック・スプリング・インシュレータ交換
外したスプリングとインシュレータです。 インシュレータは、ダストブーツと一体になっています。 コイルスプリングRR 8964円×2 インシュレータ UPR 1814円×2 アッパーサポート6048円×2と バンパ(バンプラバー)1900×2は 交換不要と考え、そのままです。 GXS12 平成27 ...
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2015年12月22日 19:54 Raccoさん -
ショックアブソーバー交換
うちのクラウンはもうそろそろ総走行距離20万kmに達しようかというタフガイ。 えーっと、地球5周ですか。そう書くと凄いですね。 いろいろガタは出ているのですが、気になるところをまたひとつ修理します。 そのひとつがショックアブソーバー、いわゆる「ショック」ですね。 タイヤと車体の間にあって、 ...
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2015年10月16日 00:22 ずみさんさん -
リヤスタビライザーリンク交換
今回の「エンジン失火事件」の入庫の際、部品の手配の都合上、結構長い時間クルマを預かってもらったので、ついでに以前から気になっていた「リヤのゴトゴト音」も直してもらいました。 ディーラーの見立てでは「スタビリンクが弱ってるからだろう」ということで、 とりあえずこれを交換。 工賃+部品で12,80 ...
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2014年4月29日 18:25 ずみさんさん -
ホイールスペーサー5mm装着
購入した店舗でつけてもらいました。 たった5mmですが、今までよりましに なったかな? 1410mmのトレッドが片側5mmプラスで 1420mmとなりました。 上から見るとこんな感じです。 反対側も・・・・・。 スペーサー殆どわかりません。 わずが5mmですから、 完全に自己満足です。
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2013年3月24日 19:20 GXS12-SDXさん -
解説 クラウン のサス交換をやってみよう!!
さて、タイヤを外して・・・・ ブレーキキャリパを外します(14mm2本留め) ショックアブソーバーを外します(12mmナット2個、12mmボルト2本) スタビリンクを外します、130系はここはリンク形状が違います。 (12mmナット) テンションロッドを外します(17mmナット2個) ナックルアー ...
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2012年8月4日 09:58 MS41いしはらさん -
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ロアボールジョイント交換
サービスキャンペーンで「点検を行います」と明記されているのに簡単な目視だけで交換することになりました。 いや、ひょっとすると一見しただけで駄目な状態になっていたのかもしれませんし、年式や走行距離も相応なので、交換することについては吝かではなかったのですが、案内の手紙に書いてある異音などの現象も出 ...
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2012年5月9日 17:07 ずみさんさん
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