サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンセダン
-
ダウンサス取り付け
基本的な作業としては、ABSの速度センサやブレーキホース、キャリパー等外してから、アッパーマウント外して、ナックルの締結外せば、モノは取り外せます。 (こじらないと外れないけど) この車種でしか見たこと無いし、調整が厄介なのがこれです。 アッパー側のスプリングシートに向きの指定があって、三角矢印を ...
難易度
2021年10月24日 10:26 hayachan1025さん -
イチコⅤの骨盤矯正
足立区の平野タイヤ商会にお世話になりました☺︎ 足回りを一新してからここに着くまでは、フワフワしたような車全体がクニャクニャしているような、なんとも頼り無い上に真っ直ぐ走り難い状態でした。 しっかりと調整をして頂き、帰路は軽快なステアフィールと、ボディがガッシリした感じがして、とても安心して走れる ...
難易度
2021年1月27日 18:40 Herman 038さん -
乗り出し前の初期化作業の巻
勤務先に回送されて登録前の車検整備の試乗でハンドル位置が変わったりするんで某タクシー会社勤めの経験をいかし脚周りパーツを交換する事にしました。 画像は集めたパーツです😅 まずはハンドル位置ズレの主犯とも言えるステアリングラックのマウントブッシュを交換します。 画像は新旧ブッシュを見比べたモノです ...
難易度
2021年1月2日 19:58 アエロネッチさん -
ローダウンスプリングから純正スプリングへ
購入時から前のオーナーさんのこだわりでローダウンサスが入っていました。 この低めのシルエットも嫌いではないのですが、純正派なので純正の足回りに戻すことにしました! 最初から純正の足回りの車買えよ!って言われそうですが、ワイドバンパーに一目惚れでこの子を買ったので一般的と真逆のことをします笑笑 足 ...
難易度
2020年9月26日 21:30 しょー た。さん -
足回りのラバーブッシュも点検して頂きました。
スタビブッシュも綺麗だそうで、前オーナーが替えてあるみたいでした。 さすが、元公用車でした。 写真は撮り忘れましたが、ロアーアームのボールジョイントなども交換済みでガタは無いそうです。ひと安心です。
難易度
2020年5月23日 19:25 もんたくりんさん -
リヤスタビライザー流用新設
我が前期スーパーサルーンにはリヤスタビはありません。 勿論前側にもありません(笑) ワゴンの上級グレードには装備されるようですが、ホーシングの前に付くのか後ろに付くのか。スーパーサルーンには付けれるのか。 皆目わかりません(苦笑) どこに付くのかは、実際物を見ん事には判るまいって事で、14顔の1 ...
難易度
2020年3月13日 22:55 130のトモさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンセダン ロイヤルサルーンスーパーチャージャー(東京都)
190.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(熊本県)
1073.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー(東京都)
297.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!