エンジン - 整備手帳 - クラウンセダン
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ECOシステム(アイドルストップ)について
私が乗るTSS10クラウンセダンには、アイドリングストップシステム、通称ECOモードが付いています。 最近この仕組みを理解した人たちが、LPGガス充填完了後やコンビニ等の駐車後によくボンネットを開けてエンジンをかけています。 ボンネットを開けると、ワイパーモーターの左側に2個のスイッチからなるもの ...
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2017年3月8日 22:01 あいばーんさん -
エンジンオイルフィラーキャップ交換
実は一年程前から、エンジンのカバーに滲みが出来ていたのが気になっていました。 最初はエンジンオイルを交換したときにこぼしたのかな?とか思っていたのですが、どうやらいつまでたっても乾かないし、じわじわ広がっているからこれはどこかのパッキンだな、と。 実はこれは拭いたあとの写真なのですが、エンジン ...
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2019年7月16日 23:05 ずみさんさん -
オイルフィラキャップガスケット交換
12万キロ超でヘッドにオイルがにじんでいるのが気になります。 ガスケットがへたっているので交換。 オイルフィラキャップガスケット90430-37140 交換後はにじみがなくなりました。
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2013年6月15日 15:00 crown551さん -
オイル交換と添加剤について
オイル交換時に入れることもあります。 これは案外と量販店では定価の半額以下の事も多いです。 オイル交換時にSTP・オイルトリートメントを入れ。 3~5千キロを走行して、このFORMULA85を入れると効果が良く分かります。 8千キロ当たりでSTP・オイルトリートメントを入れています。 こんな感じで ...
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2016年8月20日 08:50 crown_Yonさん -
タイミングベルト・ヘッドカバーガスケット交換
先にヘッドカバーGK交換。 タイミングベルト・テンショナーとアイドラーを交換。 クランクプーリーのボルトをインパクトレンチで取る為、ラジエターを外して作業。 走行距離 97555km
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2012年8月27日 21:21 さんじ@管理職さん -
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クランクプーリー交換(と、オルタネーター・Vベルト交換)
5月の初めごろから、だんだんエアコンの動作がおかしくなってきていました。 最初はコンプレッサー作動中にキュルキュルといった音がしはじめ、やがてコンプレッサーの自動停止を示す「A/Cランプ」の点滅。 点滅して自動停止する頻度もだんだん上がってきて、最終的にはエアコンを入れた瞬間すぐ点滅という状態に ...
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2013年7月7日 18:55 ずみさんさん
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