エンジン廻り - 整備手帳 - クラウンセダン [ S150系 ]
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OCVフィルター交換
OCVも走行距離が増えたのでフィルターを外して点検します。 今の所、OCV自体はキチンと作動しています。 取り外したOCVフィルターです。 前オーナーは、定期的にオイル交換をしていたのか綺麗です。 少し金属片が付着しています。 金属片は気になりますが、スラッジ等も見られないので、OCV本体の汚れも ...
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2015年10月19日 23:26 AkaTukiさん -
PCVバルブ及びホース交換
走行距離も13万㌔を超えたので、PCVバルブ関係の部品を交換します。 エアクリーナー側のホースです。 エアクリーナーに接続する側はひび割れていました。 以前にひび割れを見つけて少しカットしたのですが、またひび割れてしまいました。 新品のホースです。 インテーク側のホースです。 こちら側にPCVバル ...
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2015年10月19日 23:11 AkaTukiさん -
バキューム系をシリコンホースに交換
エンジン下部 インテークエアコントロールシステム部分 エンジン下部・後部 バキュームセンサー?部分 エンジン上部 スロットルバルブ部分
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2015年8月5日 23:47 AkaTukiさん -
20150620エンジンオイル交換
今回はエンジンオイルのみ交換。 ドレンボルトの先に付いている磁石に鉄粉がいっぱい。 付着している量が普通かどうかは不明。 今回はオイル自体も結構汚れてました。 掃除して取り付けます。 エンジンオイルは目立つ減り方はしていませんでした。 交換時の総走行距離97,385km
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2015年6月21日 01:28 たまたろうさん -
ホームセンターコーナンバージョン オイル交換
今回から自分でオイル交換をすることにしました。 下回りのチェックしたい為に。。 20年前は、70スープラでよく使ったオイル。 10W-40をいつも 3980円 で買っていた気がする。 どうせ自分で作業するなら安いのにしようと思い これにしました。。 しかし、こんなものも買ってしまった ...
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2015年5月1日 00:30 ロ~ガンさん -
プラグ&プラグコード&エアクリーナー交換
2JZ-GEを更に素晴らしいエンジンにする為にまずは点火系からいじります。ターボと違ってパワーアップは難しいのでコツコツとやっていこうと思っています。 前に乗っていたクラウンの1JZ-GTEと比べると非常にプラグ交換がめんどくさいエンジンです。1JZ-GTEはヘッドカバー開けたらすぐなのに、、。み ...
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2015年4月30日 18:48 因幡 和さん -
エンジンマウント交換
この車で信号待ちなどをしているときにハンドルやシートに伝わる振動が気になっていました。 私がこの車に乗るようになってからずっとそうだったので「ま、さすが天下のクラウンとはいっても15年も走るとこんなもんだろう」程度に思っていました。 しかも最近はウインカーを出して止まっていると、ウインカーの点滅 ...
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2015年3月31日 21:03 ずみさんさん -
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