トヨタ クラウンセダン

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エンジン廻り - 整備手帳 - クラウンセダン [ S150系 ]

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  • コルゲートクランプ交換

    製造後24年が経過しエンジンルーム内のプラスチックの劣化が止まりません。 そこで入手できる部品を交換することにしました。 2・3番シリンダー間のクランプです。 触れるだけで崩壊してしまいました。 このクランプは調べても部品番号が分かりませんでした。 配線自体に付いていたので、単品購入はできないかも ...

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    2023年9月12日 17:35 AkaTukiさん
  • アイドリング不調

    車検も終わり快調に走っていたある日。 信号待ちからの発進で一瞬、加速が途切れる。 「?」 その時以降症状出ず。 さらに数日後、関東地方へ高速道路で移動。 巡航時にアクセルペダルに違和感。 「?」 高速を降りた後の信号待ちからの発進で加速が途切れる症状発生 「?」 何度か発進するうちに症状が出る頻度 ...

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    2018年11月26日 00:15 takatsukiさん
  • エンジン配線修正

    OCV交換の際に、配線カバーが劣化してボロボロなのが分かりましたので、新たなカバーを取り付ける事にしました。 コルゲートチューブを使用して、直しました。 一応、配線自体のダメージは緩和されるかと。 O2センサー用の配線カバーも劣化していました。 こちらもコルゲートチューブを使用して、直しました。 ...

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    2018年8月30日 20:38 AkaTukiさん
  • OCV交換

    アイドリングが落ち着かない時があるので、予防としてOCVを交換しました。 取り外したOCV。 スラッジも無く、思っていたより綺麗でした。 これならば、作動に問題は無さそう・・・。 新品と比較。 新品は品番が変わっていました。 スラッジも無く綺麗です。 新品に交換しました。 が、アイドリングはまだ変 ...

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    2018年8月30日 20:29 AkaTukiさん
  • バキューム系をシリコンホースに交換

    エンジン下部 インテークエアコントロールシステム部分 エンジン下部・後部 バキュームセンサー?部分 エンジン上部 スロットルバルブ部分

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    2015年8月5日 23:47 AkaTukiさん
  • O2センサー交換

    前回のヘッドカバーパッキン交換の関連で、どうしても気になったので、「痛くもない腹」をいじります。 パッキンと同時にプラグも交換したので、燃費は良くなってくれてると思ったのにまさかの平均割れ・・・ そこでダイレクトに燃費に関係するこの部品も交換します。 故障のサインは出ていないし、本来はテスター ...

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    2014年5月25日 11:51 ずみさんさん

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