トヨタ クラウン(スポーツ)

ユーザー評価: 4.73

トヨタ

クラウン(スポーツ)

クラウン(スポーツ)の車買取相場を調べる

結局はトヨタ - クラウン(スポーツ)

マイカー

結局はトヨタ

おすすめ度: 4

満足している点
やはりかっこいいです!
初SUVですが、低重心のフォルムとリアの張り出しが最高です。月間生産台数も700台ということで、希少価値があると思います。
通常クラウンは3年後にはパトカーになってしまいますwwが、SUVは大丈夫かな?
2年は乗り続けようと思っています!??
不満な点
ボンネットのダンパーとエンジンルームのカバーはもう少し高級に見せて欲しかったです。
まぁ、スポーツなのでターボやパドルがあれば良かったと思いますが、基本使わないので、、
タッチ式のドアロックがリアにはついてないということの方が…。結構リアドアでロックするんですよね。。
ドアクロージャーはついて欲しかったです。一応高級車の証ということで。
総評
いろいろと乗り換えしていますが、結局は「トヨタ」です。
国産ではの話ですが…。
外車にはメリットも多いですが、デメリットも多いです。
リセールの問題や補償問題
レクサスのNXと比べられる方がいますが、レクサスにはRXそしてLXがあります。
しかし、トヨタはクラウンがトップブランドです。
私は比べる意味がないと思っています。
内装に関してもA6から乗り換えですが、クロスオーバーの時に感じた違和感が全くありません。
確かに、カチカチが(プラスチック)が多いですが、落ち着きがあるとか、趣があるとかという感じです。
イルミ系は潔い位全くありませんが、ある意味プリウスのように中途半端につけるのであれば、メルセデスなどには負けてしまうので「ない」の方が高級感は不思議なもので出ると思います。
新型ヴェルファイアと乗り比べを何度もしてみましたが、質はクラウンの方が格段に上です。これは乗り比べをしてみればわかると思います。
ハリアーもインパネ周りが一世代前の感じがしてしまいます。
こういったことが「トヨタマジック」の不思議なところですね。
そういったことも含めて初SUVですが、販社1号で注文を入れました。
いつ納車かはさっぱり解りません。
デザイン
4
全てにおいて、新しいトヨタのフラッグシップに相応しデザインだと思います。
ある意味今までの「トヨタらしくない」デザインです。
プロサングエより、ウルスとマカンに似てるかな?
走行性能
無評価
納車前なので、正直分かりませんが、街乗りには充分過ぎると思います。
価格
4
高い!と言われてますが、ある意味全部装備でこの値段は安いのでは?と思います。
レクサスにネームバリューを求めるように、クラウンと言う冠からしても妥当な値段かと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)