- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウン(スポーツ)
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
結局はトヨタ - クラウン(スポーツ)
-
leeken
-
トヨタ / クラウン(スポーツ)
スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年) -
- レビュー日:2023年10月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
やはりかっこいいです!
初SUVですが、低重心のフォルムとリアの張り出しが最高です。月間生産台数も700台ということで、希少価値があると思います。
通常クラウンは3年後にはパトカーになってしまいますwwが、SUVは大丈夫かな?
2年は乗り続けようと思っています!?? - 不満な点
-
ボンネットのダンパーとエンジンルームのカバーはもう少し高級に見せて欲しかったです。
まぁ、スポーツなのでターボやパドルがあれば良かったと思いますが、基本使わないので、、
タッチ式のドアロックがリアにはついてないということの方が…。結構リアドアでロックするんですよね。。
ドアクロージャーはついて欲しかったです。一応高級車の証ということで。 - 総評
-
いろいろと乗り換えしていますが、結局は「トヨタ」です。
国産ではの話ですが…。
外車にはメリットも多いですが、デメリットも多いです。
リセールの問題や補償問題
レクサスのNXと比べられる方がいますが、レクサスにはRXそしてLXがあります。
しかし、トヨタはクラウンがトップブランドです。
私は比べる意味がないと思っています。
内装に関してもA6から乗り換えですが、クロスオーバーの時に感じた違和感が全くありません。
確かに、カチカチが(プラスチック)が多いですが、落ち着きがあるとか、趣があるとかという感じです。
イルミ系は潔い位全くありませんが、ある意味プリウスのように中途半端につけるのであれば、メルセデスなどには負けてしまうので「ない」の方が高級感は不思議なもので出ると思います。
新型ヴェルファイアと乗り比べを何度もしてみましたが、質はクラウンの方が格段に上です。これは乗り比べをしてみればわかると思います。
ハリアーもインパネ周りが一世代前の感じがしてしまいます。
こういったことが「トヨタマジック」の不思議なところですね。
そういったことも含めて初SUVですが、販社1号で注文を入れました。
いつ納車かはさっぱり解りません。
- デザイン
- 4
-
全てにおいて、新しいトヨタのフラッグシップに相応しデザインだと思います。
ある意味今までの「トヨタらしくない」デザインです。
プロサングエより、ウルスとマカンに似てるかな? - 走行性能
- 無評価
- 納車前なので、正直分かりませんが、街乗りには充分過ぎると思います。
- 価格
- 4
-
高い!と言われてますが、ある意味全部装備でこの値段は安いのでは?と思います。
レクサスにネームバリューを求めるように、クラウンと言う冠からしても妥当な値段かと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンスポーツ 2.5 Z E-Four 4WD(岡山県)
653.8万円(税込)
-
三菱 eKスペース 660 G セーフティ パッケージ(熊本県)
89.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(富山県)
308.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー(埼玉県)
85.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)