メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(スポーツ) スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
やはりかっこいいです! 初SUVですが、低重心のフォルムとリアの張り出しが最高です。月間生産台数も700台ということで、希少価値があると思います。 通常クラウンは3年後にはパトカーになってしまいますwwが、SUVは大丈夫かな? 2年は乗り続けようと思っています!?? |
不満な点 |
ボンネットのダンパーとエンジンルームのカバーはもう少し高級に見せて欲しかったです。 まぁ、スポーツなのでターボやパドルがあれば良かったと思いますが、基本使わないので、、 タッチ式のドアロックがリアにはついてないということの方が…。結構リアドアでロックするんですよね。。 ドアクロージャーはついて欲しかったです。一応高級車の証ということで。 |
総評 |
いろいろと乗り換えしていますが、結局は「トヨタ」です。 国産ではの話ですが…。 外車にはメリットも多いですが、デメリットも多いです。 リセールの問題や補償問題 レクサスのNXと比べられる方がいますが、レクサスにはRXそしてLXがあります。 しかし、トヨタはクラウンがトップブランドです。 私は比べる意味がないと思っています。 内装に関してもA6から乗り換えですが、クロスオーバーの時に感じた違和感が全くありません。 確かに、カチカチが(プラスチック)が多いですが、落ち着きがあるとか、趣があるとかという感じです。 イルミ系は潔い位全くありませんが、ある意味プリウスのように中途半端につけるのであれば、メルセデスなどには負けてしまうので「ない」の方が高級感は不思議なもので出ると思います。 新型ヴェルファイアと乗り比べを何度もしてみましたが、質はクラウンの方が格段に上です。これは乗り比べをしてみればわかると思います。 ハリアーもインパネ周りが一世代前の感じがしてしまいます。 こういったことが「トヨタマジック」の不思議なところですね。 そういったことも含めて初SUVですが、販社1号で注文を入れました。 いつ納車かはさっぱり解りません。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全てにおいて、新しいトヨタのフラッグシップに相応しデザインだと思います。
ある意味今までの「トヨタらしくない」デザインです。 プロサングエより、ウルスとマカンに似てるかな? |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
納車前なので、正直分かりませんが、街乗りには充分過ぎると思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高い!と言われてますが、ある意味全部装備でこの値段は安いのでは?と思います。
レクサスにネームバリューを求めるように、クラウンと言う冠からしても妥当な値段かと思います。 |
イイね!0件
サブウーファー取り付け ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/27 06:35:18 |
![]() |
コンデンサー変更によるツイーターバランス調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/05 12:41:44 |
![]() |
220 クラウン Focal PC100の音質調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/22 08:35:28 |
![]() |
![]() |
トヨタ クラウン(スポーツ) 2023.10.6契約 2024.2.3納車 装備品 ※メーカーオプション ブラッ ... |
![]() |
アウディ A6 (セダン) 2022.8.1(man)納車しました いろいろ思うことがあり県外のディーラーに試乗し ... |
![]() |
プジョー 208 次のクルマの納期が読めないので一度プジョーを体験してみたい!と思い購入しました。 全くの ... |
![]() |
トヨタ クラウンハイブリッド 2019.4.3(wen) 納車しました。 2022.7.15(Fri) 新型クラウン発 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!