• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月26日

結局はトヨタ

結局はトヨタ
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / クラウン(スポーツ) スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 やはりかっこいいです!
初SUVですが、低重心のフォルムとリアの張り出しが最高です。月間生産台数も700台ということで、希少価値があると思います。
通常クラウンは3年後にはパトカーになってしまいますwwが、SUVは大丈夫かな?
2年は乗り続けようと思っています!??
不満な点 ボンネットのダンパーとエンジンルームのカバーはもう少し高級に見せて欲しかったです。
まぁ、スポーツなのでターボやパドルがあれば良かったと思いますが、基本使わないので、、
タッチ式のドアロックがリアにはついてないということの方が…。結構リアドアでロックするんですよね。。
ドアクロージャーはついて欲しかったです。一応高級車の証ということで。
総評 いろいろと乗り換えしていますが、結局は「トヨタ」です。
国産ではの話ですが…。
外車にはメリットも多いですが、デメリットも多いです。
リセールの問題や補償問題
レクサスのNXと比べられる方がいますが、レクサスにはRXそしてLXがあります。
しかし、トヨタはクラウンがトップブランドです。
私は比べる意味がないと思っています。
内装に関してもA6から乗り換えですが、クロスオーバーの時に感じた違和感が全くありません。
確かに、カチカチが(プラスチック)が多いですが、落ち着きがあるとか、趣があるとかという感じです。
イルミ系は潔い位全くありませんが、ある意味プリウスのように中途半端につけるのであれば、メルセデスなどには負けてしまうので「ない」の方が高級感は不思議なもので出ると思います。
新型ヴェルファイアと乗り比べを何度もしてみましたが、質はクラウンの方が格段に上です。これは乗り比べをしてみればわかると思います。
ハリアーもインパネ周りが一世代前の感じがしてしまいます。
こういったことが「トヨタマジック」の不思議なところですね。
そういったことも含めて初SUVですが、販社1号で注文を入れました。
いつ納車かはさっぱり解りません。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
全てにおいて、新しいトヨタのフラッグシップに相応しデザインだと思います。
ある意味今までの「トヨタらしくない」デザインです。
プロサングエより、ウルスとマカンに似てるかな?
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
納車前なので、正直分かりませんが、街乗りには充分過ぎると思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
高い!と言われてますが、ある意味全部装備でこの値段は安いのでは?と思います。
レクサスにネームバリューを求めるように、クラウンと言う冠からしても妥当な値段かと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/10/26 06:17:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クラウンスポーツ見てきました!
あくちさん

最安のフラックシップ "セダン" 。
散らない枯葉さん

投資する人だけが一つに繋がる
すずくまさん

トヨタ製2.5Lハイブリッドに拍子 ...
すずくまさん

ZR-V購入時の比較検討車2
enjoy********さん

トヨタ会館
Mekさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今までのファイバータイプとは違うので、かなり苦労はしますが…。業者が工賃高いのはわかる気がします。
当然、私はDIY 😅💦💦」
何シテル?   06/28 21:16
好きな事だけを…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 06:35:18
コンデンサー変更によるツイーターバランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 12:41:44
220 クラウン Focal PC100の音質調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 08:35:28

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023.10.6契約 2024.2.3納車 装備品 ※メーカーオプション ブラッ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2022.8.1(man)納車しました いろいろ思うことがあり県外のディーラーに試乗し ...
プジョー 208 プジョー 208
次のクルマの納期が読めないので一度プジョーを体験してみたい!と思い購入しました。 全くの ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2019.4.3(wen) 納車しました。 2022.7.15(Fri) 新型クラウン発 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation