私のクラウンもいよいよ3年目を迎え1回目の車検となりました。
通常であれば「箱替」の時期ですがコロナ禍の中、新車の納車も未定、中古も玉数不足。。
1番は乗りたい車がない!?!?
トヨタであればMIRAIに興味がありますが、まず全く以てリセールが💦😨で現実的ではありません。(水素ステーションは近所にあります)
アルヴェルは新型が登場間際の噂(ほぼ確定)
他に国産に乗りたい車はなく
欧州車で言えば
メルセデスのSやEやCLS。
Sはモデルチェンジ後と言うことで新型は値段も高いですし💦 1番はあのタブレット型が私的には違和感が…。
旧型のSクラスが理想ですがやはり大きさがいまいち踏み切れない理由で。
Eはモデルチェンジ間際、CLSはリセールがイマイチ🥲
BMWであればなら7シリーズですが新型間近、、(7シリーズは新型が出たら旧型が目も当てられない)
ジャガーであればXJ!ただ2019年から製造が終わっているので、さすがに古めかしい感じがしてきています。。もちろんリセールは最悪です。
であれば奥の手でLS!🤨
モデルチェンジはいつなんでしょう?
予算やリセールを考えれば、2019年モデル位が狙いですが今一踏ん切りがつかず…
アウディA8は自分の中では問題外でA7やA6なら…。と言う感じですがいまいちこれも踏ん切りが。。
レンジローバーのヴェラールなら駐車場が!とか思いましたが、これならRXの方がいいかな…て感じですが、RXも今年中には新型が、、
てな感じでいろいろ試乗をしましたが、今はの感想はマイクラウンの乗り心地の良さがしみじみとわかってしまいました。
なんでこんなに良いんだろう!と考えてみると220の基本設計はもとよりですが、現在の18インチのブリヂストンのスタッドレスの影響やTRDのパフォーマンスダンパーやドアスタビライザー。タナベのタワーバーなど複合的な要素(足回りをいじっていないこれも重要なことだと思います)かな??
他の車に乗っても「ときめかない!」んですよね…。
クルマは価値がどんどん落ちていきますから、今が売り時なのはわかりますが、様子を見よう!と言う時期なのかもしれません。
と言うことで20年ぶり位に車検を受けました😃🤲
新車購入時に安心パックに入っているので、法定費用のみでできました。
テイラー入庫できるカスタムを心がけているので、リフレクターのスイッチをオフにするだけで何もなく当たり前に終りました。😍🙆♂️
30,000円しない位だったので、あまりにも安いので気が抜けましたが、次の2年を考えたときにオイル交換も自分でやるのも黄色い帽子等にもっていくのもめんどくさいし忘れてしまうので、向こう2年の安心パックに再加入😌
そこで初めて知ったのですが「保証がつくしプラン」と言うものは6000円弱で加入することができ、次の2年間の電気系統の保証を見てくれるプランらしいです。
もちろん掛け捨てですが、これにも加入しました。
これで、向こうの2年間は安心してクラウンライフを楽しむことができます。
まぁ1年も乗らないと思いますが…😅
コーティングのメンテナンスもしてもらいピカピカで帰ってきたのですが、帰りの道のりで既に雪が降ってしまいましたww
乗り心地は良いのですが、マフラー音が気になり純正戻しををしようと思います。
昨今の車事情はEV当たり前になってくるのでマフラーは「あくまでもデザインの一つ」と言うスタンスで各、車メーカーがデザインし始めてます。]
そこでガナドールマフラーは卒業しマフラーカッターで出口をブラックアウトしようと思います。
一番は待機のアイドリング問題ですが・・・( ;∀;)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/060/818/334/e437c3e1ff.jpg?ct=75b4399128e1)
弄り倒して最後には純正に戻していく!と言うある意味。王道パターンです
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/060/818/408/af10bd484b.jpg?ct=ea2b3a42c4ba)
(私プロレスマニアなんですww)
と言うことでこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2022/02/26 08:11:27 | |
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