• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月25日

初車検を終えて






私のクラウンもいよいよ3年目を迎え1回目の車検となりました。
通常であれば「箱替」の時期ですがコロナ禍の中、新車の納車も未定、中古も玉数不足。。

1番は乗りたい車がない!?!?

トヨタであればMIRAIに興味がありますが、まず全く以てリセールが💦😨で現実的ではありません。(水素ステーションは近所にあります)
アルヴェルは新型が登場間際の噂(ほぼ確定)
他に国産に乗りたい車はなく

欧州車で言えば
メルセデスのSやEやCLS。

Sはモデルチェンジ後と言うことで新型は値段も高いですし💦 1番はあのタブレット型が私的には違和感が…。
旧型のSクラスが理想ですがやはり大きさがいまいち踏み切れない理由で。
Eはモデルチェンジ間際、CLSはリセールがイマイチ🥲
BMWであればなら7シリーズですが新型間近、、(7シリーズは新型が出たら旧型が目も当てられない)
ジャガーであればXJ!ただ2019年から製造が終わっているので、さすがに古めかしい感じがしてきています。。もちろんリセールは最悪です。
であれば奥の手でLS!🤨
モデルチェンジはいつなんでしょう?
予算やリセールを考えれば、2019年モデル位が狙いですが今一踏ん切りがつかず…
アウディA8は自分の中では問題外でA7やA6なら…。と言う感じですがいまいちこれも踏ん切りが。。



レンジローバーのヴェラールなら駐車場が!とか思いましたが、これならRXの方がいいかな…て感じですが、RXも今年中には新型が、、
てな感じでいろいろ試乗をしましたが、今はの感想はマイクラウンの乗り心地の良さがしみじみとわかってしまいました。
なんでこんなに良いんだろう!と考えてみると220の基本設計はもとよりですが、現在の18インチのブリヂストンのスタッドレスの影響やTRDのパフォーマンスダンパーやドアスタビライザー。タナベのタワーバーなど複合的な要素(足回りをいじっていないこれも重要なことだと思います)かな??

他の車に乗っても「ときめかない!」んですよね…。

クルマは価値がどんどん落ちていきますから、今が売り時なのはわかりますが、様子を見よう!と言う時期なのかもしれません。

と言うことで20年ぶり位に車検を受けました😃🤲






新車購入時に安心パックに入っているので、法定費用のみでできました。
テイラー入庫できるカスタムを心がけているので、リフレクターのスイッチをオフにするだけで何もなく当たり前に終りました。😍🙆‍♂️

30,000円しない位だったので、あまりにも安いので気が抜けましたが、次の2年を考えたときにオイル交換も自分でやるのも黄色い帽子等にもっていくのもめんどくさいし忘れてしまうので、向こう2年の安心パックに再加入😌
そこで初めて知ったのですが「保証がつくしプラン」と言うものは6000円弱で加入することができ、次の2年間の電気系統の保証を見てくれるプランらしいです。
もちろん掛け捨てですが、これにも加入しました。

これで、向こうの2年間は安心してクラウンライフを楽しむことができます。

まぁ1年も乗らないと思いますが…😅

コーティングのメンテナンスもしてもらいピカピカで帰ってきたのですが、帰りの道のりで既に雪が降ってしまいましたww





乗り心地は良いのですが、マフラー音が気になり純正戻しををしようと思います。
昨今の車事情はEV当たり前になってくるのでマフラーは「あくまでもデザインの一つ」と言うスタンスで各、車メーカーがデザインし始めてます。]
そこでガナドールマフラーは卒業しマフラーカッターで出口をブラックアウトしようと思います。
一番は待機のアイドリング問題ですが・・・( ;∀;)




弄り倒して最後には純正に戻していく!と言うある意味。王道パターンです



(私プロレスマニアなんですww)


と言うことでこれからもよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/26 08:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

′2024いらっしゃいませ夏ツーリ ...
のび~さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

【シェアスタイル】Give me ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2022年2月26日 9:48
おはようございます~🎶
車検。。お疲れさまでした!
自分も欲しいクルマが無い、今のクラウンが気に入っている✨ので車検を久しぶりに取りましたが正解だったと思ってます😁⤴️
何だかんだサイズ的にもクルマの出来としても、やっぱり良いクルマだと✨

マフラーカッター😚色違いのお揃いになって嬉しいです~🌈

これからも宜しくお願いします⭐
コメントへの返答
2022年2月26日 17:23
こんにちは
本当ですよね…。今セダンはなかなか難しいチョイスですよね。。💦
我々のクランは賛否両論ありますが、私的には最高の出来だと思っています。🥰
マフラーカッターも折角のガナドール!と思ってましたが、最近音出るのが恥ずかしくなってきた…😅
そんな時にレビューを見てレビューを見て決断させていただきました。
ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします😊

プロフィール

「今までのファイバータイプとは違うので、かなり苦労はしますが…。業者が工賃高いのはわかる気がします。
当然、私はDIY 😅💦💦」
何シテル?   06/28 21:16
好きな事だけを…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 06:35:18
コンデンサー変更によるツイーターバランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 12:41:44
220 クラウン Focal PC100の音質調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 08:35:28

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023.10.6契約 2024.2.3納車 装備品 ※メーカーオプション ブラッ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2022.8.1(man)納車しました いろいろ思うことがあり県外のディーラーに試乗し ...
プジョー 208 プジョー 208
次のクルマの納期が読めないので一度プジョーを体験してみたい!と思い購入しました。 全くの ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2019.4.3(wen) 納車しました。 2022.7.15(Fri) 新型クラウン発 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation