エンジン - 整備手帳 - クラウンバン
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エンジンマウント交換
アイドリングの振動が大きくなったので交換しました。エンジン始動時やアイドリングの振動がほとんどなくなり驚きました。ディーラーで工賃込みで6万円でした。
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2014年11月19日 18:44 a1509069さん -
本日タイミングベルトおよびアイドラー類交換いたしました!
交換後の写真です。 クランクプーリボルト手ごわかったですぅ。 走行距離 184011km!!
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2011年10月9日 17:15 まるみどりさん -
ヘッドカバーガスケット交換
以前クラッチ周辺のベアリング類を交換したときに気になっていたヘッドカバーからのオイル漏れを止めたいと思います。 いきなりですが、エアクリ周辺を外しました ゴムホースの硬化がひどいです!徐々に交換予定。 ちょっと叩いたらすぐはずれました、 なんかパッキン古くないし、柔らかい… 実は一回は交換されて ...
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2015年4月20日 06:29 shimp117さん -
エンジンオーバーホール
バラしていきます! 右側から EGR→インマニ→デスビの順です あんまりEGR出来てなーい 右側終了! 左はエアポンプ系→マニ→オルタ→水路系の順です! 6番横が1番ヒドイ 1番横もチョロっと! ダイエット成功!
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2021年7月7日 20:06 shimp117さん -
エンジンオーバーホール②
前回補機類まで行ったのでその続きです! エアインジェクターを取ったあとです。 固かったのでフレアナットレンチでは歯が立たず、クローフットレンチにスピンナーで取れました。 ロッカーシャフトAssyを外します。 ヘッドを止めているボルトなので端のボルトから中心に向かって対角に緩めます。 また、締まって ...
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2021年8月13日 05:48 shimp117さん -
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エンジンオーバーホール④
だいぶお久しぶりですが続きです。 時間があまり無かったのでピストンとクランク外しまでですね 前後、順番遠間違えないように写真を色んな角度から撮影して 順番に並べます。 スマホが油にまみれてます。 長くて太くて硬くて重いので 腰の危険が危ないです。
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2021年11月18日 21:28 shimp117さん
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