- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- エスクァイア
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
道具としては優秀。 - エスクァイア
-
soniar
-
トヨタ / エスクァイア
Xi_8人乗り_4WD(CVT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2021年12月25日
- 乗車人数:6人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
このドデカイ図体が10.0km/l走ったのは立派
AWD車ゆえか、直進性は思いのほか良好だった - 不満な点
-
床が高過ぎる。
70過ぎの親族が乗降に苦労していたのと、
回転式チャイルドシートを後席につけると抱いてる高さより高くなる。
安楽が過ぎて、緊張感に欠ける運転感。
メーカー様、こういう車こそ早いところ自動運転にしてください。 - 総評
- 全てがラクで、燃費が良い、便利な箱でした。
- デザイン
- 4
-
個人的に縦桟グリルは嫌いじゃない。
けど、前期の細い方が好き。 - 走行性能
- 1
-
巨体に対してトルク不足。
平坦なところで緩く加速する分には十分なものの、坂/高速域のどちらかが含まれた時点でアウト。
登坂制御がよくできているようで、意識しなくてもジリジリとしか失速しない(でも若干はしてる)
加速をと思うと、アクセルをガッツリ操作することになる。
アクセル離してからの滑走距離は意外と短い。
エンジンブレーキをある程度効かせる制御、ではなさそう・・・エアコンもOFFで、どこへ消えていたのだろう。
ブレーキ容量の不足感あり。
どう文字に起こすか・・・ブレーキペダル踏みつけているのに滑っている感。
もっとも燃費気にして大人しく走っている分には気づきすらしなかったので、EBDの制御には恐れ入る。
総重量2t超えるのに、15インチホイールがハマるのだから無理もないけど。。。
ハンドリング?
フォークリフトみたいなクルクルが欲しい。 - 乗り心地
- 4
-
意外と静か。
20系ヴェルファイアで感じたような「声を吸い取られて会話しづらい」とかもない。 - 燃費
- 5
-
今回のルートは、名古屋の山手通り。
起伏があり、車線太めで踏み気味のルート。
10km強の往復という比較的短距離乗りでした。
好条件なのは、
秋口の陽気でエアコン不要だったことぐらい。
このデカイ図体で2桁に乗せる設計は立派。
-
1.8 ハイブリッド Giメモリーナビ フルセグ バックモ ...
293.0万円
-
1.8 ハイブリッド Gi純正9型ナビ 後席モニター ET ...
304.8万円
-
1.8 ハイブリッド Giメモリーナビ フルセグ バックモ ...
311.7万円
-
2.0 Gi プレミアムパッケージ純正10型ナビ 両側電動 ...
274.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスクァイア メモリーナビ フルセグ バックモニター(兵庫県)
293.0万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 セーフティサポート(大阪府)
197.0万円(税込)
-
ホンダ フリード 両側パワースライドドア キーフリー(和歌山県)
283.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード サンルーフ 14型後席モニタ 14型ナビ JBL(栃木県)
747.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
