取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクァイア ハイブリッド
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ダイソー オカルトチューンに挑戦
脚が柔らかすぎることが気になっていました。 入れ替えたいけど、お金もないし車高を下げることもできないので悩んでいました。 で、またまたダイソーに何かないかな~と、みんカラ徘徊中に発見。 通称オカルトチューン。マグネットをダンパーに貼り付けるだけで乗り味が変わる。と。 いやいや、それはないでし ...
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2016年5月3日 08:04 たかたかよしさん -
モデリスタローダウンスプリング取付 フロント編その2
スプリングコンプレッサーを使用し 同じコイルにかかるように対角に固定し 徐々に左右均等に締めこんでいきます ある程度締めこんだらアッパー中央のナットを19㎜ソケットで外します アッパーが外れました 純正との比較 モデリスタのフロントサスは純正より少し短いですね フロントサスはカット面にマーキン ...
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2015年5月1日 17:56 kotopapaさん -
モデリスタローダウンスプリング取付 フロント編その1
フロントショックを取り出します その前にワイパー・ワイパーモーターとカバー類を取り外します クリップ2ケ ボルト14個外します 10㎜ソケット使用 ワイパーモーターはカバーとは別にボルト2本で固定されています 10㎜ソケット使用 ガラス下部は工具などぶつけるとひびが入るので注意します 養生テー ...
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2015年5月1日 17:42 kotopapaさん -
モデリスタローダウンスプリング取付 リヤ編
フロントタイヤにタイヤ止めセットし ジャッキアップしてウマをかけます ショック下をジャッキで少し持ち上げ ボルトの負荷を減らすとボルトが軽く緩みます ブレーキホースのボルトを外しストローク確保します 左右同じようにショックボルト外し ジャッキから浮く寸前で止めます フリーになったらさすが外せま ...
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2015年5月1日 14:29 kotopapaさん -
TEIN FLEX Zだぜ〜っ(大したもんじゃないけど)
納車から6週間 ノーマルの良さ悪さを確認終えたので、 ノーマルタイヤホイールのまま、脚を交換し、TEINの実力を検証します! (何がノーマルのママ行くやねん?!w) 角がある段差のいなしはいいんだけど、ウネリがあると2倍波で揺れが増える感じ。ピストンがスローの時の減衰が足らん気がする(リア)のが、 ...
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2017年8月17日 02:39 Junismさん -
さやテツ工房 スプリング交換ですがな‼️
フロントタイヤを外し、バラします〜 純正のスプリングを外します〜 スプリングコンプレッサーを使って、慎重に! スプリングはタナベのNF210です。 さやテツさんパワーでスプリングを装着します! リアも取り付けます〜! タイヤを取り付けます〜 完成〜〜(*'▽'*) さやテツさん、お疲れ様でした ...
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2017年7月21日 20:57 タケタケevo.2さん -
モデリスタダウンサス取り付け
いきなり交換後ですが、こんな感じです はっきり言って2センチダウンだともの足りない(^_^;) けどノーマル車高よりは幾分マシになりました ローダウン前の写真を撮ってなかったが、少しはマシになりました リアです、こっちは思ったよりはマシになりました。やっと普通の車のタイヤハウスの隙間になった感じで ...
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2015年10月23日 06:58 たにやん!!さん -
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HKS HIPERMAX S-Style L 車高変化等
HKSの車高調を入れました。 乗り心地優先で、少し落としてみたくなったので。 装着前の標準状態。 フロントもリアもコブシが入りますね。 乗り心地は純正の感じ凄い好きでした。 100点付けてもいい感じ。 ただクリアランスが・・(笑) 装着後2週間経って。 見た目も高くなく低くなく、イイ感じに ...
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2016年1月17日 02:32 たけふみさん
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