車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスティマハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
RS★R Best☆i フロント車高 下げ下げ↓その①
車検もギリギリ?なんとか? 無事終わったので車高下げ下げしたいと思います。 てーれべる(・_・;な 事故流? 画像の編集?いたずら書き? 覚えましたo(^▽^)o 下げ下げするまえ。 フェンダーアーチ?まで69cm。 車検ギリギリ。と、言われました。 次回はダメなんだろうなぁ(@@;) スタッド ...
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2015年8月6日 22:50 なんなるさん -
デチューンです💦冬仕様です😄
冬対策の為に車高上げのスタッドレス装着です😄ちなみに私の住んでる地域では毎年の行事です⤵⤵まずはリアから✊サスは純正にしてショックを伸ばします⤴⤴ 組んでタイヤもスタッドレスにします😄かっこ悪っ💦💦 フロントもこの位上げます⤴⤴ってかこれ以上上がりません😅 来春までノーマルで我慢です😢 ...
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2014年12月29日 21:39 H∧L×2さん -
タイヤサイズ変更後の車高(地面からのフェンダーアーチ高):備忘録
超いい加減な測定記録。 フロントフェンダー。RSR Basic☆i + RAYS GRAM LIGHTS 57GAINER 7.5J18 + MICHELIN Primacy3 225/55R18タイヤ。 およそ69.8センチ。225/50R18タイヤの時から13ミリアップ。 標準時からは42ミ ...
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2014年8月23日 11:39 Tダさん -
車高調整一回目(リア)
やっとリアの調整を行いました。備忘録として☻ まず、ジャッキアップ、ウマ掛けて、タイヤ外し。 ジャッキをトーションに当てて、トーションを少し持ち上げればショック下のM17ボルトが抜けます。片側が終わったら次は逆☻ 反対側も同様の作業をし、ジャッキを下ろすと、トーションが左右同時に下がりますのでバネ ...
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2014年6月8日 06:47 Jackallさん -
車高調整一回目(フロント)
運転席側のタイヤとフェンダーのクリアランスが、助手席側に比べて広かったので、調整しました。備忘録として☻ ブラシで砂利などを落とし、パーツクリーナーで洗浄。 RUST PROOF(TEIN)を噴いて、回りを良くして☻ ロックシート緩めて、調整。 運転席側、調整前☻(助手席側も一緒でした) 41mm ...
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2014年3月16日 07:22 Jackallさん -
車高調整後の車高(地面からのフェンダーアーチ高):備忘録
超いい加減な測定記録。 フロントフェンダー。RSR Basic☆i + RAYS GRAM LIGHTS 57GAINER 7.5J18 + MICHELIN MXV8 225/50R18タイヤ。 およそ68.5センチ。5.5センチダウン。 リアフェンダー。RSR Basic☆i + RAYS ...
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2013年5月2日 18:18 Tダさん -
標準車高(地面からのフェンダーアーチ高):備忘録
超いい加減な測定記録。 フロントフェンダー。純正サス+純正ホイール+純正タイヤ。 およそ74センチ。 リアフェンダー。純正サス+純正ホイール+純正タイヤ。 およそ75センチ。 おまけ。 バンパー下、およそ22.5センチ。
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2013年4月20日 12:21 Tダさん -
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