トヨタ エスティマL

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エスティマL30/40系

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エスティマL [ 30/40系 ]

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  • プラシング(オルタネーター → バッテリー)施工

    プラシングを行ってみました。 オルタネーターからバッテリーまでを直で繋ぐプラシング。 ≪材料≫ ヒューズケース:8-22Sq兼用サイズ ヒューズ:60A用 ケーブル:8Sq バッテリーの老朽化による電圧低下を少しだけ感じていました。 電圧表示がエンジンスタート直後は14.3Vですが、アイドルが ...

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    2011年9月25日 01:25 ☆休日はドライブ&D.I.Y ...さん
  • なんちゃってアーシングヘルパー😁

    NGCジャパンさんで、白いボルト+純銅の特殊ワッシャーを使ったアーシング強化グッズが販売されております。それなりの効果があるとの評価。 そのグッズが1個数千円するので、お小遣いの少ないお父さんにはとても高価。 なので今回は自作する事にしました。 ※画像はNGC-ジャパンさんの物 この0.5mm厚 ...

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    2019年12月15日 15:49 コッペパパさん
  • オルタネーター プラシングヘルパー🤗

    これまでアーシング系の改善策をこうじてきましたが、今回はオルタネーターの出力端子の改善を試みます。 これは追加で取り付ける自作純銅プレートです。 現在の出力端子。かなり汚れています。 出力ケーブル側の端子をヤスリで削り磨きをかけます。それとケーブルの芯線露出部を金ヤスリで削り緩やかなカーブを付けて ...

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    2019年12月22日 10:22 コッペパパさん
  • バッテリー・アーシング導通改善策 その2

    以前バッテリーマイナス-ボディアース間に追加した8sqケーブルを一旦外します。 これまでは端子ネジと一旦外し、ただ挟み込んだだけでした。 端子部をバッテリー端子のサイド部の凹みにフィットするように曲げ加工を施します。またケーブルの端が露出するように被覆を少し剥きます。 イヤ~ん、恥ずかしい(#^. ...

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    2019年10月20日 19:42 コッペパパさん
  • アーシングケーブル 取り付け 完結編

    昨日、作り直したアーシングケーブルの取付けです。 今回はNGCジャパンさんのアーシングヘルパーが技術的に説得力があるので、取り付けるケーブルの端子に自作の0.5mm厚(本物はもっと厚い)銅プレートを共締めします。 ①オルタネーターアース ⇒ ボディアース(右ストラット) ②エンジンヘッド ⇒ ボデ ...

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    2020年1月12日 19:13 コッペパパさん
  • アーシングケーブル 取り付け実験 第1段

    今回入手した22sqのOFCアーシングケーブルを、早速取り付けます。本当は同時にネジ類も黄銅(錆びにくく導電率が高い)の物を使おうと思っていましたが、手配中で尚且つ新たな物を目の前に待つ事が出来なかったので、先走ります。 イメージとしてはエンジン・バッテリー・オルタネーターを効率良く動かす為に、画 ...

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    2019年12月8日 22:06 コッペパパさん
  • アーシングしました

    友達に勧められて.初めはそんなもん  って思ってとりあえず.レミックス製のカットタイプを購入しました。 エンジンルームが広いから 最初は4本とつてましたが 何か物足らないので もう1箱購入して 今8本のアーシングをとってます。 加速のレスポンスと燃費も少しいいかも! バッテリー側です エンジン左 ...

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    2011年6月8日 21:16 LORRY 21さん
  • マフラーアーシング

    前回の残りの配線とステンのバンドを購入しました。 これを使ってマフラーアーシングをします。 リアピースの取り付けの所に取り付けました。 全体の映像です. ボデイアースしてます。 触媒の後ろ側にバンドを取り付けてアースします。 ボデイにアースを取って完成です。 音が静かになった様なきがします。 ...

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    2011年11月13日 21:27 LORRY 21さん
  • アーシングケーブル 取り付け 完結編 おまけ😅

    先日、22sqの無酸素銅ケーブルを4本取り付けましたが、実は1本だけその前に付けた8sqのケーブル(バッテリーマイナス-ボディアース)が残ってました。 今回これを22sqの無酸素銅ケーブルに交換しました😁 変わらないと思っていたら、エンジン始動時の電圧が14.2Vから直ぐに14.1Vに下がって ...

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    2020年2月2日 13:19 コッペパパさん

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