トヨタ エスティマルシーダ

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    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

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    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • クーラントサブタンクの後ろ下のホースが破損で水漏れぇ〜

    これもトヨタ部品販売店で取り寄せ1週間で購入。 14000円だったかな? まさかホースの刺し口から劣化破損するとは!!

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    2022年7月13日 21:06 まなルーダさん
  • ベルト類交換&カップリングファン交換

    いつベルトが交換されたか解らず、たまにベルトの鳴きが微妙に聞こえていたので交換。 初めての車なので地味にバラすのに手間取りました。 しかもカップリングファンを止めているプーリーが、ベルトの劣化で滑ってしまいなかなかカップリングを固定しているナットが外れず…メガネレンチにパイプを噛まして一気攻めで ...

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    2015年9月2日 21:34 Laguna@2輪垢さん
  • 整備記録

    車検時にラジエターのカシメ部分からLLC漏れが発覚! ラジエター&ウォーターポンプ交換。 ついでに、ホースも4本交換。

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    2013年11月18日 11:49 小玉STYLEさん
  • ラジエターキャップ交換

    サブタンク交換後に、これも交換です。 ボンネット開けます。 サブタンクにあるラジエターキャップを回して外します。 新しいキャップを入れ替え装着します。 作業終了っ!! 超簡単っ!! ボンネット開ける時間の方が時間かかりますね(笑っ) かなり重要なパーツなのに、ついつい後回しにされる存在!?

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    2012年9月21日 22:08 エボたんこさん
  • 日産純正ステージア(WGC34)電動ファン

    前回のエンジンオイルクーラー用のステー交換 強制電動ファンの取付 電動ファン取付&テスト作動 HIDバラスト移動 電動ファン取付 干渉しそうな部位ラバー取付 リレー:エーモン(No.1244) ヒューズ:30A 強制ファンスイッチ ガイヤ用フォグスイッチ流用 作動時パイロットランプ点灯

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    2012年5月20日 17:14 マギーV4さん
  • オイルクーラー取付け

    使用アイテム GReddy オイルクーラー:TYPE K STD サーモ内蔵型 サーモスタット作動温度71℃~85℃±2℃ センターボルト:サイズ36 フィッテングサイズ#10 ストレート:ブルー(アールズ) 60度:シルバー(キノクニ:エコノメイト) ホース:内径12.7(耐温150度) ...

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    2012年5月4日 21:49 マギーV4さん
  • 純正前期ラジエタータンク交換

    ラジエタータンクが劣化し黄ばみが激しく冷却水量が確認しずらいんで、破損する前に、交換しました。 皆さんの情報を元に、安く丈夫な前期タンクを発注しました。 タンク自体は、ボンネット開けて見えるボルト1本でとまってます。 ボルトとホースを外し、タンク本体を上に持ち上げれば取り外せます。 配管は ...

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    2012年4月13日 17:38 エボたんこさん
  • ラジエーターキャップ交換

    函館まで5人で遊びに行った帰りにアクセル全開で走った際、水温計を振り切ったので慌てて点検すると、ボンネット内でクーラントを吹いたらしくリザーバータンクがカラになっていた 最初はついにヘッドでも逝ったのかと思って焦ったが、どうやらキャップが劣化して沸点が下がっていたのが原因らしかった 走行距離も ...

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    2011年6月12日 10:15 Johnny777さん
  • サーモスタット交換とリザーバータンク洗浄

    あまりにも水温表示が外気温や負荷状況に敏感に反応するので、ひょっとしてサーモスタットが開きっぱなしになっているのでは?と疑い交換してみた。 じゃまなアクセルワイヤーブラケットを外し、 3本あるサーモケース固定ボルトを外すとサーモケースが 動かせる 使った工具は 10,12mmのソケット エクステ ...

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    2008年6月28日 07:38 おやまんさん

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