トヨタ エスティマT

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

エスティマT

エスティマTの車買取相場を調べる

エンジンの息つき - エスティマT

 
イイね!  
涼涼涼

エンジンの息つき

涼涼涼 [質問者] 2022/08/09 08:01

2AZ-FEエンジン車です。 停車時から発進時にアクセルを踏み込むと息つき?しているような感じで加速が鈍いです。 試しにハイオクガソリンを入れてみたところその症状はかなり改善されます。 エンジン自体はレギュラー仕様ですので謎な改善なのですがエンジンがトラブルでも抱えているのか気になります。 理由や因果関係がお解りになる方がいらっしゃいましたらご教示をお願いいたします。

回答する

新着順古い順

  • 涼涼涼 [質問者] コメントID:1605443 2022/09/23 01:46

    ご回答ありがとうございます。 トヨタでコンピュータ診断してもらいましたが異常無しで困ってました。 参考にさせていただきます。

  • 一剛☆ コメントID:1605199 2022/09/18 18:36

    家のエスティマも似たような症状がありました。家の場合はスロットルボディの洗浄とエアフロセンサーの洗浄、O2センサー交換をしました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)