トヨタ GRカローラ

ユーザー評価: 4.72

トヨタ

GRカローラ

GRカローラの車買取相場を調べる

万人にはお勧めはいたしませんが… - GRカローラ

マイカー

万人にはお勧めはいたしませんが…

おすすめ度: 3

満足している点
・走行性能
・今どきの車両らしからぬ激しいエンジン
・大きすぎないボディサイズ(トレッドは広いですが)
・そんなに悪くない燃費
・バルブ付き3本出しマフラー
・iMT賢い(シフトダウン時のブリッピングが楽しい)
・がっきんがっきん入るシフト
不満な点
・とにかく酷いブレーキダスト
・後方視界が悪い(リアウィンドウが狭い&リアシートのヘッドレストがお邪魔)
・GRヤリスは自動防眩のルームミラーだがこちらは普通のルームミラーである点(そんな所けちらんでも…)
・暖まらないと3速=>2速=>1速の変速がちょっと固いところ(暖まれば気にならない)
・寒冷地仕様を標準装備にして欲しい…
・後席ドアの開口角がちょっと狭いところ(もう少し開いて欲しいな)
・フロントシート周りで使える物入れが少ない
総評
万人にはとてもお勧めはできませんが、スポーツモデルに嗜好があり、このデザインにピピンっと来たら、乗って後悔することはないと思います。
デザイン
5
いかにもエヴォリューションモデルというオーバーフェンダーや、大開口のフロントグリルが、特殊モデルであることを表現していてよいと思います。

2025モデルでフロントバンパーのデザインが変更になりましたが、小変更前のデザインの方が好み。冷却性能考えると、2025モデルになるのですが(追加ラジエターがあったりするので)
内装については、フロントウィンドウへの写り込みを最小限にするため、赤ステッチ内装を選んでも、ダッシュボード周りのステッチはシルバー/黒系になるので、ステッチカラーは赤よりもシルバーステッチ内装を選んだほうが統一感はあると思います
走行性能
4
エンジンは、回してなんぼのもんじゃいという特性。
低回転域でのトルクはちょっと薄い感じはします。2速発進はムリかなぁ(クラッチ無くなっちゃう)。
乗り心地
4
ガチのスポーツモデルと考えたら、大変良い部類だと思います(ただし、前席での話)。
積載性
1
コンパクトカーなので、ベース車からしてトランク容量はそこまで大きくないですが、GR
になりバッテリがトランク側に移設された関係で上げ底になり、さらにトランク容量が減っています。
清掃道具や非常持ち出し用品をトランクに積載すると、他の物はほとんど積めないくらいのスペースしかあまりませんでした。
後席倒して、普段遣いの荷物下ろせば、タイヤ4本は積載できると思います(普段の荷物詰めなくなりますが)。

また、もともとのカローラスポーツからして、室内の物入れは少ないので、それを踏襲してます。さらに、マニュアルシフト操作時に、ヒジが当たるかもしれないと言うことで、センターのアームレスト兼小物入れも撤去されてしまったので、まともな収納スペースはほぼ皆無だと思ったほうが良いです(まとまった容量あるのは、グローブボックスくらい)。
燃費
4
ハイパワーターボエンジンにしては、燃費はよいと思います。ストリートで、そこそこ回して走っても、渋滞さえなければ、10km/lは概ね超える燃費で走ると思います。
価格
1
抽選販売でもう売ってないので、今買おうとすると中古になるかと思います。通常販売価格よりも高いお値段が付いている物件が多いので、コスパが良いのか?と問われると…少々微妙かもしれません。
その点、リセールのパフォーマンスは良いと思いますが、好きで買った人は売らんような…
故障経験
今のところ、特になし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)