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  • フロントクロスメンバー補強(テスト)

    バンパーカットでむき出しになったクロスメンバー。 見えるから?目に付くから?気になり始めてやってみました。テストなので数百円の鉄パイプを使い叩いたままの雑な仕上がりです。 結構しっかりしました。固すぎなくらいです。場所と素材を工夫すれば好みのフィーリングになりそうですね。

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    2018年7月29日 20:36 quickseekさん
  • ボンネットダンパー取付(金具仕上げ編)

    ボディ側金具の加工。 両側加工 どうでも良いけど塗装 🔩の頭も仕上げ塗装 こちらの🔩も塗装 ついでに配線の取り回しも見直し。

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    2017年8月21日 23:19 kazamidoriさん
  • ボンネットダンパー取付(補強編)

    プレート付けてズレないようにタッピングビスで補強。 塗装しようかと思ったが、☁空なので次回。 問題のL側 こちらだけ淵が高い ワッシャ敷くより加工することにした。 叩き加工の力作。 タッピングビスとプレートに錆止め塗ります。 ボンネットダンパー取付終了です。

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    2017年8月11日 13:07 kazamidoriさん
  • ボンネットダンパー取付(L側編)

    少しコツがいるホールドジョイント。固定ピンを外さないで下にずらしました。 ボディ側をジョイントして最後に上側をジョイントしてからホールドピンを入れます。 焦らず落ち着いてゆっくりやらないと入りません。 純正ヒンジの開口約800mm ボンネットダンパーの最大開口約900mm 隙間にニードルフェルト、 ...

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    2017年8月6日 10:12 kazamidoriさん
  • ボンネットダンパー取付(R側編)

     取付出来るか分からないのに注文したボンネットダンパー。  取説は日本語だったので親切。 出来る事から取りあえずヒンジのボルトを外すとテーパーボルトだった。  グラとグラハイでボンネットダンパーを取付された方も書いてありました。 付属の平ワッシャの内径は8mm。 浮いてます。 普通の家には内径12 ...

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    2017年8月6日 00:49 kazamidoriさん
  • インターク-ラ-部分の補強プレ-ト改Vol3

    以前にも自作の補強プレ-トを付けていましたが、プレートの厚み不足と組み合わせの不具合により 一部破損してました。 そこで、今回はその欠点を改良して、片側のみ取り付けました。 改良ポイント其の1 横プレートを2枚重ねして強度アップ。 写真では分かり難いですが....... 改良ポイント其の2 各 ...

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    2014年7月12日 22:56 き☆~ぼ☆~さん
  • インタ―ク―ラ―部分の補強プレート改 Vol2

    前回のプレートが効果的だったので、反対側にも 補強しました~~★ 加速する時のエンジン音が、取り付け前にはガラガラ―ブォ―ンだったのが左右プレ―ト補強により、ゴォ――ンっと変わり 振動ロスのない力強い音に……★ きちんとした説明は出来ませんが、パワーupした感じになりました(^з^)-☆ 別ang ...

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    2012年11月10日 01:40 き☆~ぼ☆~さん
  • インタ―ク―ラ―部分の補強プレ―ト自作品インプレ追記

    ディ―ゼル車種のインタ―ク―ラはエンジン上部 に設置されています☆ そこで今回は、設置部分の補強とエンジンマウント の負荷軽減を目的に自作加工しました★ 補足としてエアダクトカバ―は、カタカタ音が気になるため完全に取り外しています. 製作過程を撮り忘れ、いきなりの完成図となります☆ 製作に ...

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    2012年10月28日 19:14 き☆~ぼ☆~さん
  • 補強

    リア付近のねじり剛性が特に気になったのでバーを取り付けました。 場所はスペアタイヤを外した所で使わなくなったタワーバーを流用してます。 通常ストラット上部の取り付け部分の丸い部分を切ってボルト接合部を使用、ボディ角部分を鉄板で補強してそこに溶接で取り付けました。 効果はかなりあり 側道なのでよくあ ...

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    2011年11月5日 15:04 kch (和魂洋才)さん

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