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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - グランビア

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 冬準備の車高上げ!

    冬準備の為車高上げします、 リヤスプリングに噛ませるゴム取り付けます、 いろいろのサイズありますが、 自分のは、3センチくらいあがります、 このように浸透剤塗って、 広いところからはめてスライドさせて、 狭い下の方にずらします、 取り付け完了、 乗り心地は、なんとなく良くなる感じ? 次 ...

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    2019年11月2日 10:43 デリカd5だすさん
  • フロントトーションバー調整!

    Beforeな右前! 76.5ミリ! Afterな右前! 78.3ミリ! 20弱アップ? Beforeな左前! 75.5ミリ! Afterな左前! 77.2ミリ! 19.7ミリアップ! 調整難しいっす💦 馴染んだ頃にまた測り直しま~す(^_^;) これでなんとか初リフトアップ車両となりました ...

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    2019年4月8日 09:52 ウルトラの子さん
  • 切ったバネは元に戻らない・・・。

    さて、前回予想以上に車高が落ちてしまったサスカット。 予定では10mmダウンが30mmもw 切ったバネは元に戻らないので、アッパー側のシートに(インシュレーター下)ウレタン素材のスペーサーを噛ましハイトを稼ぐ作戦です。 用意したのは硬度90度のウレタンシート200mm×200mm、t=5mmと ...

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    2017年11月8日 18:29 ショウイチ狂戒さん
  • サスカット

    落とす前の車高。 あと10mm落としたい。 1巻きカット。 予定では12mmほど落ちる はず。 施行後。 ナニ?  20mm落ちた。。。w( ̄∇ ̄;)w カッチョイイけどヤッベー、2駆用のダウンサスとあんまり変わらんやん。 空荷だとこれで丁度良いいけど・・・、 トレーラー引いて荷物満 ...

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    2017年10月14日 19:04 ショウイチ狂戒さん
  • トーションバー調整

    リアに6mmのスプリングスペンサーを入れたのでフロントをトーションバー調整で5mm上げます スロープ→タイヤ止め→ジャッキ→ジャッキスタンドの順で作業します ジャッキアップポイントとジャッキスタンドポイントです 3点掛けてあれば安心です 使う道具はこんな物 他には油性マジック(黒)・パーツク ...

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    2014年1月24日 18:42 HYUGAさん
  • トーションバーコマずらし

    画像無しです。 一コマずらし&ナットにて調整しました。元々何ミリダウンか覚えていなかったので、目検討とフェンダー高さにて調整し、地面からフェンダーアーチ頂点まで720ミリで完成となりました。 ちなみに最初は地面からフェンダーアーチ頂点まで705ミリで調整しましたが、ドラシャブーツがかわいそうな形 ...

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    2012年5月19日 20:03 @オカさん
  • KYB NEW SR SPECIAL取り付け♪

    天気は全然よくありませんでしたが 我慢できずに交換作業をやっちゃいました♪ 取外した純正ショックを押して縮めてみました 戻ってきますがかなりおそいです。 オイルのにじみは無いようですが4本とも かなりお疲れのようです。 いきなり完成です!(爆) 交換後のリヤです! 交換後のフロントです♪ あっ、 ...

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    2012年4月23日 00:17 kazaanaさん
  • トーションバー調整

    トーションバーにて車高調整。 ダウンサスに合うように調整したところ、当然乗り心地悪化。 足回り含め一式ノーマルに変えようか検討中。 乗り心地をかえずに低めにならないもんですかねー。

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    2012年3月13日 12:48 ゆりごねすさん
  • TRDショック-ディーキャトロ ローダウン用トーションバー 

    以前カヤバSR-SPECIALを、装着してましたが、フロントから異音がしてきたので、ブッシュも交換しました。 フロントタイヤが、フェンダーにする為トーションバーも交換しました。

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    2009年6月4日 19:01 solllllllokさん

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