車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - グランビア
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロントトーションバー調整!
Beforeな右前! 76.5ミリ! Afterな右前! 78.3ミリ! 20弱アップ? Beforeな左前! 75.5ミリ! Afterな左前! 77.2ミリ! 19.7ミリアップ! 調整難しいっす💦 馴染んだ頃にまた測り直しま~す(^_^;) これでなんとか初リフトアップ車両となりました ...
難易度
2019年4月8日 09:52 ウルトラの子さん -
切ったバネは元に戻らない・・・。
さて、前回予想以上に車高が落ちてしまったサスカット。 予定では10mmダウンが30mmもw 切ったバネは元に戻らないので、アッパー側のシートに(インシュレーター下)ウレタン素材のスペーサーを噛ましハイトを稼ぐ作戦です。 用意したのは硬度90度のウレタンシート200mm×200mm、t=5mmと ...
難易度
2017年11月8日 18:29 ショウイチ狂戒さん -
トーションバーコマずらし
画像無しです。 一コマずらし&ナットにて調整しました。元々何ミリダウンか覚えていなかったので、目検討とフェンダー高さにて調整し、地面からフェンダーアーチ頂点まで720ミリで完成となりました。 ちなみに最初は地面からフェンダーアーチ頂点まで705ミリで調整しましたが、ドラシャブーツがかわいそうな形 ...
難易度
2012年5月19日 20:03 @オカさん -
KYB NEW SR SPECIAL取り付け♪
天気は全然よくありませんでしたが 我慢できずに交換作業をやっちゃいました♪ 取外した純正ショックを押して縮めてみました 戻ってきますがかなりおそいです。 オイルのにじみは無いようですが4本とも かなりお疲れのようです。 いきなり完成です!(爆) 交換後のリヤです! 交換後のフロントです♪ あっ、 ...
難易度
2012年4月23日 00:17 kazaanaさん -
-
TRDショック-ディーキャトロ ローダウン用トーションバー
以前カヤバSR-SPECIALを、装着してましたが、フロントから異音がしてきたので、ブッシュも交換しました。 フロントタイヤが、フェンダーにする為トーションバーも交換しました。
難易度
2009年6月4日 19:01 solllllllokさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ グランビア 3.0 Gクルージングセレクション ディーゼルターボ(大阪府)
145.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 Xターボ SA 4WD(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
153.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(神奈川県)
128.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!