サスペンション関連 - 整備手帳 - グランビア
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
スタビリンクブッシュ
純正ブッシュは今まで2回交換歴ありますが、軟すぎ感は否めません。 ウレタンはちょっと使いたくない部類です。 何かイイのは無いものか?と探し出したのがオートリファイン製のリンクブッシュ。 硬度70度の強化ゴムブッシュです。 純正の寸法=O/D29mm、I/D10mm、H14mmに対し 強化の寸 ...
難易度
2014年12月12日 14:00 ショウイチ狂戒さん -
スプリングインシュレーター交換+スペンサー取付け②
新品と比べると かなり薄くなってました こちらは完全にゴムの役目を果たしてないようです ヒビ割れが酷い 曲げると切れます 今回はリアの車高を上げるスプリングスペンサーをインシュレーターと受け皿の間に設置しました あれ?画像が、反転して撮影してしまいました 逆さまです スプリングスペンサー装 ...
難易度
2014年1月24日 00:28 HYUGAさん -
サス錆取り&錆止め塗装
社外品のサスの塗装が錆びて剥がれ落ちてきたので 錆び取りと錆び止め塗装を行いました。 車体から外せば楽なんでしょうが、面倒なので・・・(苦笑) 金ブラシやマイナスドライバーで錆を落としました。 錆び止め効果のある赤ペイントで刷毛塗りしました。 塗り重ねないと光沢は出てこないみたいです。 乾くのを待 ...
難易度
2011年8月7日 17:51 kazaanaさん -
ショックブッシュ・インシュレーター交換(リア)
リアロアー側のブッシュ・ワッシャー・ナットを全て交換(純正品) ゴムブッシュはヒビヒビですた アッパー側目玉ブッシュは生き生きしてましたので再使用です。 ショックの減衰は生きてます(?) 低圧ガスショックの特性か? 縮み側は押して「じわ~っと」抵抗があり縮みます でも伸び側も「 ...
難易度
2014年12月10日 16:43 ショウイチ狂戒さん -
リアダウンサス交換後!
リアダウンサスに交換後、リアダンパーがロアアームに当たりっぱなし!適当にノコギリでカット!4センチの余裕ができたが、道の段差で だーんーとすごい音がし、ノーサス並みの乗り心地! ノーマルダンパーの切れ目を入れて、取り付け後あまり変わらない! そういえば、前の愛車!スペースギアのフロントダンパーが ...
難易度
2016年4月19日 19:19 デリカd5だすさん -
-
エコロ爺化<TOP> エンバン装着 その2
これが鉛板 いまは手に入らないのかな? 意外に色んなとこで重宝するんだけど リアーアームへも貼ってみました 半分にカットしてリアーキャリパーへも これで足回りTOP化完了!! 月曜日にインプレ体験してきます
難易度
2009年2月14日 18:26 KENTさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ グランビア 3.0 Gクルージングセレクション ディーゼルターボ(大阪府)
145.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(鹿児島県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
81.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(大阪府)
464.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!