トヨタ ハリアーハイブリッド

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

ハリアーハイブリッド

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クルマレビュー - ハリアーハイブリッド

  • 家族所有
    • OUTLANDER_FAN

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド プレミアム_4WD(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スピード出す車じゃないんで、パワーは十分

      乗り心地

      長時間走行でも疲れません
      段差で突上げ音は大きめです

      燃費

      平均16km




      満足している点

      外観・内装デザイン
      テクスチャの仕上げ
      装備
      運転して疲れにくい
      後部座席も丁度いい広さ

      不満な点

      静粛性 いろんな場所からいろんな音がする
      きしみ音・ビビリ音・モーター音・エンジン音・隙間風の音・センサー警告音
      気密性が悪い
      小回りが利かない

      総評

      ハリアー3.0Lパッケージ ガソリン車からHVへ
      走り出さなければ、まったく不満は感じない
      質感が良い分、走り出した時のがっかり感が大きい ハンドルを切った時の軽自動車のような軽さ・ブレーキを踏んだ時カクカクする感じと車重に対して踏み応えが軽すぎる、これが回れないのってぐらい小回りが利かない
      値段とつり合わない静粛性・騒音対策がされていない・気密性も悪いドアお閉める音がボフッじゃなくてバタン
      センサー類の設定がめんどくさい
      完全に使いこなせない
      狭い駐車場にギリギリに止めたいとき、
      センサー働いて動かない時はイラつきます

      見た目はいいです。
      グレードはガソリン車エレガンスが価格と性能のバランスがいいと思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハリアーハイブリッド
    • まーくん123

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      プレミアムSパッケージ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      この車のレビューを見ると速いとかパワフルとか書かれてますが、自分的には必要にして十分なパワーという感じです。
      レスポンスが抑えられてるスロットルのおかげで燃費走行もしやすいです。
      雪道でのE-Fourですが、低速だとお尻を出すだけの力があって楽しいですが、ザクザク路面の登りではトラクションが掛からず四駆の軽自動車に付いていけません。
      しかし登れないという事は無いのでこんなもんですね。

      乗り心地

      結構硬いです。
      もしかしたらショックへたってるのかもしれません。

      燃費

      V6の3300CCっていうだけあって期待してません。
      冬の長距離で11キロ。
      自分には燃費運転の概念が無いのでこの数値は立派だと思います。
      短距離は8から9キロな感じです。

      積載性

      不満なし。

      故障経験

      CDプレイヤーが故障。

      満足している点

      見た目が個人的には好き。
      オートチルトステアリングが装備されてる車に乗ってみたかった。

      不満な点

      雪道を走る上ではステアリングが軽すぎる。
      アクセルオン時のトラクションが抜けてる時の感じはFF感満載です。
      とにかくステアリングがフラフラします。
      ステアリングのギア比もダルいのでちょっとだけクイックにしてくれればよかったと思います。

      総評

      まあこんなものでしょう。
      トヨタ感満載です。
      まったくもって普通です。
      それでいいのです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハリアーハイブリッド
    • ぽとちゃん

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド プレミアム_4WD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      平坦な高速道路では問題なくスピードに乗って走れます。
      坂道やカーブの多い高速道路ではここぞって言うときに
      力が足りませんが、普通に走る分には問題なしです。
      あと、四人乗ると厳しいところもあります。

      乗り心地

      乗り心地は良いです。少し柔らかい感じもします。

      静粛性は道路の舗装次第?粗いところだとガーガーと
      ノイズ入ります。ついでにハンドルの伸縮するところも
      当たってカタカタいいます。

      エンジンの音も結構入ります。

      ブレーキの踏みかたが下手なのかもしれませんががっくんとなり不快。

      燃費

      ふだん平地が少ないために近距離ではハイブリッドの燃費の部分は発揮しません。30~40㎞走るとき、高速道路より下道の方が燃費よいです。

      前の車がハイオクな上に燃費良くなかったため満足です。

      積載性

      まあまあ広いと思います。
      ふだん積む事がないのですが、小さめのトランクは
      余裕で三つ入りました。

      満足している点

      エクステリアが好みで購入し、満足しています。
      内装も中々良い感じです。

      不満な点


      もう少し威力が欲しいところ。

      収納が少ない。

      シートが男の人に合わせた作りな感じで、女性には収まりが悪いです。(個人的な問題ですね、体が小さいので)

      全体的に視界がわるい。(これも個人的ですか?)

      ブレーキの踏みかたなのか止まるときががっくん。

      総評

      特別に気になるところは視界の悪さ。今まで何台か乗ってきましたが一番悪いー。

      あとは特別良くも悪くもで、満足できています。

      冬に4WDがどの程度なのかこれから検証です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ヒロ1625

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド プレミアム_4WD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/11/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車高調ローダウンなのでコーナーでも全くロールしません。

      乗り心地

      悪路には向いてません。高速道路など整備された道路向きです。

      燃費

      ハイブリットですがタイヤ幅が太いので燃費は余り望めません。

      積載性

      セカンドシートが動かせない分、前車(プリウスα)より若干狭い感じはしますが十分だと思います。

      満足している点

      とにかくビジュアルが最高です。フルエアロカスタムは他に見たことありません。
      シーケンシャルターンランプもアピール力があります。
      22インチのホイールもかなり目立ちます。

      不満な点

      インナーミラーが荷物で見えなくなる。
      電子インナーミラーのオプション設定がない。
      リアがシーケンシャルターンランプではないのが不満。

      総評

      ローダウンしてるので多少、路面を拾ってしまいますが高速走行ではかなり安定しており、見た目も走りも十分すぎるぐらい満足しています。
      ちょっとコストは上がってしまいましたが、どうせ乗るなら他の人が乗ってないようなカスタム車にしたかったので大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ ハリアーハイブリッド
    • minootch

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド エレガンス_4WD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      モーターで発進する感覚が好きです。静かで滑らかです。急な加速は物足りないです・・・。一般道や高速での安全速度内なら至って十分かと思います。

      乗り心地

      直線での凹凸の吸収は良好です。一般的にはやや硬い印象があると思われますが、自分はプリウスG’s乗りですが、それより柔らかいです。
      コーナーリングもロールをしっかり押さえてくれてG'sのような足回りで驚きました。しかし、残念だったのはアンダーが強いかなと感じました。ハンドルに対してフロントが追い付いてこない感じ。これが不満ならGRがおすすめです。あとは購入後、タワバー等の装着を考えたほうがよさそうです。
      ただし、運転していて楽しいと思ったのはG'sでした・・・。

      燃費

      表示燃費は21㎞/ℓでした。信号の少ない道路を走ったり外気温26℃とHV車にとっては好条件だったと思います。

      積載性

      よくコストコに行くので、たくさん買い物できそうです。

      満足している点

      存在感ある外観、優雅な気分になる内装、快適に乗車出来る広い後席に惹かれます。高いアイポイントも運転していて前方の渋滞の判断が楽でした。また、広いトランクルームも素晴らしいです。
      あと、この大きさ・重さで燃費がリッター20キロを越え予想外の高燃費でした。自分はHV車のモーターで動く感覚が好きですが20㎞/hあたりまでモーター駆動出来ました。その後のエンジン駆動に変わる瞬間をあまり感じずスムーズなエンジンだと思いました。

      不満な点

      一般道での使いづらいレーダークルーズ。私がこの装置の理解が不十分な為もありますが、前車が右左折でいなくなったら「クルーズ出来ません」と表示されます。また前方で停車車両が有るにもかかわらず、設定速度を下回っている時には加速してしまう状況があり、怖かったです。
      しばらく信号がない直線や高速道路では有効かと思いました。
      一番の不満は価格・・・。OPいれたら4~500万行きそう。

      総評

      優雅に乗れて、通勤や休日のドライブが楽しくなる車だと思います。長距離も楽だと思います。乗車する人も快適でしょう。所有感満載です。今回、ガソリン車の購入を考えていて、使い勝手等を試してみたかったのでHV車でもいいのでレンタルしてみましたが、後悔しています。本当に欲しくなりました。ガソリン車よりHV車に心変わりしてしまいました。個人的に国産SUVの中ではNo.1です。しかし自分には身分不相応の価格が悲しいです。これだけの価格ならレクサスNXガソリン車やBMWのX1などが視野に入るでしょう。
      ただ2019年春に発売が予想されている新型RAV4が気になります。ハイブリッド設定もあるようなので、そちらの価格によっては、強力なライバルとなりそうで、ハリアーの値引き等に期待したいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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