トヨタ ハリアーハイブリッド

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

ハリアーハイブリッド

ハリアーハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハリアーハイブリッド

  • レンタカー
    トヨタ ハリアーハイブリッド
    • minootch

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド エレガンス_4WD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      モーターで発進する感覚が好きです。静かで滑らかです。急な加速は物足りないです・・・。一般道や高速での安全速度内なら至って十分かと思います。

      乗り心地

      直線での凹凸の吸収は良好です。一般的にはやや硬い印象があると思われますが、自分はプリウスG’s乗りですが、それより柔らかいです。
      コーナーリングもロールをしっかり押さえてくれてG'sのような足回りで驚きました。しかし、残念だったのはアンダーが強いかなと感じました。ハンドルに対してフロントが追い付いてこない感じ。これが不満ならGRがおすすめです。あとは購入後、タワバー等の装着を考えたほうがよさそうです。
      ただし、運転していて楽しいと思ったのはG'sでした・・・。

      燃費

      表示燃費は21㎞/ℓでした。信号の少ない道路を走ったり外気温26℃とHV車にとっては好条件だったと思います。

      積載性

      よくコストコに行くので、たくさん買い物できそうです。

      満足している点

      存在感ある外観、優雅な気分になる内装、快適に乗車出来る広い後席に惹かれます。高いアイポイントも運転していて前方の渋滞の判断が楽でした。また、広いトランクルームも素晴らしいです。
      あと、この大きさ・重さで燃費がリッター20キロを越え予想外の高燃費でした。自分はHV車のモーターで動く感覚が好きですが20㎞/hあたりまでモーター駆動出来ました。その後のエンジン駆動に変わる瞬間をあまり感じずスムーズなエンジンだと思いました。

      不満な点

      一般道での使いづらいレーダークルーズ。私がこの装置の理解が不十分な為もありますが、前車が右左折でいなくなったら「クルーズ出来ません」と表示されます。また前方で停車車両が有るにもかかわらず、設定速度を下回っている時には加速してしまう状況があり、怖かったです。
      しばらく信号がない直線や高速道路では有効かと思いました。
      一番の不満は価格・・・。OPいれたら4~500万行きそう。

      総評

      優雅に乗れて、通勤や休日のドライブが楽しくなる車だと思います。長距離も楽だと思います。乗車する人も快適でしょう。所有感満載です。今回、ガソリン車の購入を考えていて、使い勝手等を試してみたかったのでHV車でもいいのでレンタルしてみましたが、後悔しています。本当に欲しくなりました。ガソリン車よりHV車に心変わりしてしまいました。個人的に国産SUVの中ではNo.1です。しかし自分には身分不相応の価格が悲しいです。これだけの価格ならレクサスNXガソリン車やBMWのX1などが視野に入るでしょう。
      ただ2019年春に発売が予想されている新型RAV4が気になります。ハイブリッド設定もあるようなので、そちらの価格によっては、強力なライバルとなりそうで、ハリアーの値引き等に期待したいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • katsuya05

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド プレミアム“スタイルモーヴ”_4WD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      見た目がカッコいい。

      不満な点

      前の車はオデッセイRB3でしたが。それと比較すると少し走りに不満を感じます

      総評

      ハイブリッド車ということで燃費が少し期待できるかと思っています。
      またプリクラッシュセーフティー搭載なので安全面やレーダークルーズコントロールに期待しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハリアーハイブリッド
    • アズベルト

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド プレミアム“スタイルアッシュ”_4WD(CVT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      デザインがかっこいい。
      カスタマイズしやすい。

      不満な点

      加速が遅く、高速の運転が苦痛。
      荷物を入れるときにリアドアはスマートキーでないためちょっと不便。
      室内灯やハイビームがLEDでないところが残念です。
      EVモードは電気自体があまり充電されないため使えない。というより加速でも消費されるのでもともとたまらないのかもしれません。

      総評

      不満な点は多いですが、社外品またはモデリスタ(個別オーダー)でカスタマイズできるのでほとんど不満はありません。(お金はかかりますが・・・)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハリアーハイブリッド
    • ポール・トミー

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド エレガンス_4WD(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/15
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      彼女ウケ良好

      不満な点

      デイライトが付いていない事

      総評

      良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ま1205

    • トヨタ / ハリアーハイブリッド
      ハイブリッド エレガンス_4WD(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/06
      使用目的:レジャー
    • 積載性

      フルフラットにならないので車中泊には工夫が必要

      故障経験

      まだなし!

      満足している点

      以前アウトバックに乗ってましたが乗り換え。室内が高く運転しやすいですね。

      不満な点

      レガシィみたいにトランク側からリアシートが倒せると便利なんだけどな(−_−;)

      総評

      オールラウンダーとしては及第点。燃費は冬場はガソリン車と変わりなし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース