- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ハリアーハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スタイリッシュで満足度の高い車 - ハリアーハイブリッド
-
N7Z
-
トヨタ / ハリアーハイブリッド
Z(CVT_2.5_ハイブリッド) (2020年) -
- レビュー日:2023年5月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
スタイリッシュな外観と質感の高い内装です。これだけでも所有満足度が上がりますね。
ハイブリッドならではの滑らかで余裕のある走りが楽しめます。乗り心地も硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い感じで酔いにくそうです。
ナビの画質がかなり良くなりました。このためパノラミックビューモニターの画質も満足です。 - 不満な点
-
レザーパッケージにしないとシートヒーターとハンドルヒーターが付いてきません。Zなら標準で付けて欲しいですね。
ナビの画質は上がりましたが、使い勝手はまだまだ良くないです。
ノーマル状態では外装樹脂パーツが多いです。エアロを付ければ気にならなくはなりますが高く付きますね。
標準のドラレコが改良前と全く変わっておらず、フロントは4:3でリアは平べったっくなります。他のトヨタ車は改良が入っている部分なので残念です。
前席の小物入れが少ないのも変わりなしです。
ドリンクホルダーの位置が良くないです。ドリンクを置くとシフト操作時邪魔になるのは改良前と同様です。
車線逸脱機能をオフにしても次に始動すると自動的にオンになるのは煩わしいです。確か改良前は1回オフにすればメモリーされた記憶があります。 - 総評
- 前回不満だったパワトレは今回ハイブリッドにしたことで解消され、パノラミックビューモニターの画質も改良が入り、エアコンパネルも使いやすくなったので、以前よりも更に満足度の高い車となりました。不満も色々書きましたが、相変わらずスタイリッシュで高級感もあり所有満足度の高い車だと思います。
- デザイン
- 5
- 外装・内装のデザインが格好いいです。内装の質感も高いです。
- 走行性能
- 4
-
ハイブリッドなので滑らかです。
踏めばパワフルに走ります - 乗り心地
- 5
- 硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い乗り心地です。
- 積載性
- 4
-
スタイリッシュですが割と積めます。
前席付近の小物入れは少なめです。 - 燃費
- 5
-
まだ20km行ったことがないですが、かなり良いです。
ハイブリッドは乗り方次第でかなり変わりますね。 - 価格
- 4
-
車両本体価格が高いですが、装備はかなり充実しているので仕方がないかなとは思います。
グレードによってオプションの制約があるのはそろそろ改善してほしいですね。 - 故障経験
- 今のところありません
-
413.8万円
-
250.8万円
-
389.8万円
-
3.3 Lパッケージ アルカンターラ プライムバージョン ...
164.7万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアーハイブリッド プログレス(新潟県)
297.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(岩手県)
440.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)