ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ハイラックス
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
リアリフトアップ作業+ワイトレ
年始早々のスノアタでリアホーシングの抑えボルトが折れたので、新たにJAOS BATTLEZの30mmリフトアップブロックを新調。 今回はリアリフトアップ作業含め、更にワイトレを購入したので同時作業したいと思います^ ^ まず購入したワイトレは12.5in、32mm位です。 これによりブラックライの ...
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2021年3月13日 18:17 クロス2000さん -
フェンダーつめ割加工①
TOYO TIRESのOPEN COUNTRY M/T LT265/70R17のパーツレビューにも書きましたが、画像の通りマッドフラップとタイヤが干渉してしまってます。 指をさしている所から全ギリ部分までです。 尚、このタイヤをインストールするにあたって、事前に2インチアップ+私のホイール(ブ ...
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2020年3月20日 20:29 クロス2000さん -
M/Tタイヤの交換作業
TOYO TIRES OPEN COUNTRY M/T LT265/70R17 Pを入手しました(^^♪ インプレに関してはパーツレビューに書いてますので、ここではこのサイズのタイヤに関しての諸問題等についてお話しましょう。 その前に、交換する際の条件として ①「JAOS リフトアップキット ...
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2020年3月20日 17:56 クロス2000さん -
KPSワイドトレッドスペーサー装着①
タイヤをツライチにしたいのでワイトレを装着することに。 足回りは安心できる日本製。 それにホイールがTRDなのでテーパーナットじゃなくストレートなのでセンターが出やすいようにホイールハブ一体型のKPS。 サイズは25mm ホイール外したらハブに錆が出てたので油砥石でサビ取りと面出し。 ソケットレン ...
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2019年12月29日 18:00 しみちょろさん -
KPSワイドトレッドスペーサー装着②
マスキングテープでカットライン決めて一気にカット❗️ カットはディスクグラインダーで。 切口は塗装する前にキレイにヤスリがけ。 これもディスクグラインダーに紙ヤスリディスクを付けて。 次はライナーの曲げ。 マスキングテープの下側ラインで曲げます。 曲げ終わり。 曲げにはヒートガンを使います。
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2019年12月29日 18:03 しみちょろさん -
ハミタイ確定のワイトレ取り付け
タイヤサイズ 265/65R17 ホイール 17x7.5J Inset +20 が前提です。 純正が+30なのでそれよりも10mmに出ている状態ですね。 なんとなく30ミリ外に出しても行けそうな雰囲気ではあります。 シルバーの定規は垂直にしています。 リアのほうが出ている感じはする、でも実は左右で ...
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2020年9月14日 18:33 kneadさん -
フロント干渉…(´;ω;`)
フロントの前のやつはぶっ叩いたけど、 後ろ側も干渉してた… ジィィ──(。¬д¬。)──ッ あと、前のインナーカウルも… ジィィ──(。¬д¬。)──ッ 後ろはヒートガンで炙ってぶっ叩きました。 インナーカウルはヒートガンで炙って手で押せば柔らかくなってるので奥に引っ込みました。
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2018年3月24日 19:02 LUXU5525さん -
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GEOLANDAR X-ATと普通のタイヤのツライチの違い
M/T、A/Tなどゴツいタイヤと普通のタイヤでツライチ具合がどれくらい違うか検証してみました。 結果は動画で、、、
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2022年5月6日 19:12 -Akira-さん
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