取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - イプサム
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ショック、サス交換(TRD way do)
フロントです。まずワイパー周辺(ワイパーアーム、ワイパーモータユニット、カウルトップベンチレータルーバ、カウルトップパネル)を取り外します。 これで全部。難しい作業ではありませんがめんどくさいです(^^; 外すボルトの数が何気に多いので紛失注意! 取り外し後。これで左右のボルト3個ずつが現れまし ...
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2011年10月4日 00:55 ロゼオピクタロージーさん -
フロントスプリング交換。
きょうは、フロントスプリングを交換します。 用意したのは「ハイパコ」。 まずは、ワイパー周りを外し、ホイールを外していきます。 1人で作業するときは、下からジャッキで支えておきます。 左がハイパコ。 ID70で一番ショートなのが8インチ(約202mm)、右スイフトは7インチ(約178mm)。 1 ...
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2011年4月24日 14:43 Power_Macさん -
トヨタ自動車株式会社 純正 サスペンションロワーアーム
ブレーキング時、タイヤが車両後方に寄っているのを、目視で確認。 ブレーキング時のフラつきの原因と断定。 (以前より気になっていた) 左右共、新品に交換しました。 結構、ストレス掛かってるみたいで、ブッシュ切れかけ。 あっ、ちなみにロワーアームの品番が更新されていました。 何かの対策でしょうか?詳し ...
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2011年4月19日 21:07 fu-ji-さん -
横着な「全長式車高調のバネ交換」
標準のバネレートは6Kで柔らかいのと、 車高がすでに全下げの為交換しました。 写真左 標準 自由長230、6K。 写真右 変更 自由長200、10K。 イプサムのストラットのネジを外すには、 ワイパーモーターからなにからをバラさなきゃいけないので、 横着して下から交換してみました。 キャ ...
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2010年8月22日 22:07 はるあつさん -
フロントスタビバー交換
今日は、コレを交換します。 クスコAZR60用フロントスタビバー(2WD用)です。 車をリフトアップします。 写真赤丸(クロスメンバー)のボルトと黄丸(ハンドルギアボックス、ミッションマウント)の各ボルトナットを外します。 *右側の画像が切れてますが、左と同じです。 *取説ではハンドルシャフ ...
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2010年7月30日 15:13 Power_Macさん -
ダウンサスの取り付け~フロント~
こんどはフロント。 ここからはPower_Macさんの整備手帳を参考に。 ワイパーとって ワイパーの下のカバーをはずす。 ワイパーユニットをはずす。 ここからちょっと画像取るのわすれました。 フロントとショックのネジとかはずしてとりはずす。 左ノーマルで、右がのバネ。 このバネを ...
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2010年5月4日 19:14 イノボイさん -
ダウンサスの取り付け~リア~
とりあえず取り付け前。 今回は名古屋にいる友人に頼みました。 一応整備士の資格はもってるけど、足回りは初めてやるってことで、いろいろ工具の準備してもらいました。 まずリアから ジャッキでリア上げて、ジャッキスタンドを両側に。 もぐって、リアのバネをスプリングコンプレッサーで縮めて、取り外 ...
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2010年5月4日 15:31 イノボイさん -
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