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低年式ランクルは買うべきではない。大後悔だった。 - ランドクルーザー80

 
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80買って1年

低年式ランクルは買うべきではない。大後悔だった。

80買って1年 [質問者] 2008/08/26 00:21

昨年、93年式を諸費用込みで170万円で買ったが、PWが上がらなくなる、エアコン故障、デフの交換、マフラー穴あき交換、さらにエンジン故障数度。
すでに買った分以上を修理費につぎ込んでしまった。
こんなことなら300万円くらいで100を買うべきだった。

(ワンオーナー物同士で比べると)93年式でもランクルは平均150万円するが、新車価格がこれ(約400万円)より1.5倍高いセルシオ(約600万円)は93年式で平均50万円。

つまり新車価格比の同年式で比べれば4.5倍もセルシオよりも割高だということだった。あまりにも高く買いすぎた。

そもそも13年落ちなのに新車価格の4割以上という価格がついていること事態が異常だったということに気づくべきだった。宴塔Nルの値落ちのなさってフェラーリ並みじゃん。

エンジンはほとんど寿命が近づいているとDに言われたし、あーあ安物買いの銭失いだった。

愚痴こぼしでごめんなさい。はっきり言って腹が立って書いています。

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  • コメントID:1147195 2008/08/26 00:21

    私もVXLガソリンに乗っていますが(2オーナー目)、
    エンジンの修理は一度も無いです。
    H6年式でもうすぐ18万km
    今まで消耗品?以外の大きい修理は、
    マフラーの穴明き。ショックアブソーバーオイル漏れ。セルモーター交換。
    その程度です。
    オイル交換は4000kmを目安にモービル1かモチュールを入れております。
    エンジンはまだまだ快調そのものですよ!!
    ちなみにショック(ビルシュタイン)以外はほぼ純正で走っております。

  • ランクル80 コメントID:1147194 2008/05/01 13:23

    ウチのランチャンは96000KMでエンジン逝っちゃいました!タイミングベルトを95000KMで交換して、
    もちろんアイドルプーリーも・・・
    しかし、しかし高速走行中に・・・シリンダーヘッドASSY交換で・・・結局トヨタ自動車にメールを送って・・・
    部品の強度不足じゃないか?と・・・9ヶ月くらいかかりましたが部品代を全額頂きました!
    もちろんメンテはちゃんとしてますよ!
    ディーゼルもばらつきがあるみたいですよ!
    ちなみに・・・不良箇所はエンジンのみです。いまのところ

  • コメントID:1147193 2008/04/30 11:28

    VXLガソリンに乗ってますが、今までエンジンの修理はないですね ちなみに22万K乗ってます
    修理した所はラジエター エアコン フロントハブ フロントナックル位ですね、3000~5000Kでオイル交換はしていますが....

  • コメントID:1147192 2007/12/25 14:21

    点検記録簿付でも走行距離は当てになりません。

    それでも偽装があるとカー雑誌で見たことがあります。

  • コメントID:1147191 2007/12/25 14:10

    ディーゼルは同じ車種でも走行距離でガソリンの2倍以上エンジンが長持ちします。

    ガソリンはだめですね。走行距離なんていくらでも巻き戻せるし当てになりません。

    年1万キロは普通です。
    だからガソリンで10年以上ならもうエンジンの寿命も近いです。手を出さぬほうがよろしいかと。
    ディーゼルなら20年以内ならOKですよ。

  • コメントID:1147190 2007/09/29 17:16

    そろそろ処分するので最後に愚痴を書きました。
    もうここにはこないので返信無用です。

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