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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリーターミナル(-)交換。

    12月1日の通勤途中… コンビニで買い物をして車に戻ると 突然エンジンがかからなくなり。 とりま… エンジンがかかる・かからない以前に メーターはじめ電装系がダウン。 バッテリーのターミナル等々 思い当たるところを点検してみるも 症改善がなくJAFのお世話に。 その後… お世話になっているDま ...

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    2015年12月13日 22:27 (・∀・)9さん
  • DIYバッテリー充電

    ATX電源をラボで使うこともなくなったので充電器に作り変えました。但し12Vを昇圧して電流・電圧が測れるようにしただけです。新たな部品はクリップと中華電流計で1000円以内です。 デジタル電流・電圧計が初期状態ではかなり不正確で自分でキャリブレーションする必要があります。裏に極小のボリュームがあっ ...

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    2019年4月9日 09:48 白眉慎太郎さん
  • 3日で?

    エンジンかけなかったら、バッテリー上がってしまった。 新品交換しました。

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    2015年6月1日 20:59 鬼クラファンさん
  • バッテリー交換&バッテリーターミナル、カミナリ交換

    交換時の総走行距離。 バッテリー&バッテリーターミナル、カミナリ交換前。 バッテリーターミナルがへたって、端子から抜けないため、マイナスドライバーでこじ開けて抜くところ。 バッテリーターミナルのマイナス側を抜いたところ。 バッテリー&バッテリーターミナル、カミナリを交換したが+側の2本の線がターミ ...

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    2018年10月31日 11:58 くおりすさん
  • バッテリー強化装置(カミナリ2型)交換

    バッテリー強化装置交換後 締め付ける前に嶋電スプレーを塗布しました。 ブログやパーツレビューにも書きましたが、レスポンスが向上し、燃費が僅かですがアップしましたうれしい顔 バッテリー強化装置交換前 シールが大分劣化して、字が薄くなっています。 強化装置内のコンデンサーは2年以上使っているので寿命をとっ ...

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    2016年1月13日 12:18 くおりすさん
  • 急遽、バッテリー交換。

    バッテリーが上がってしまったので急遽、近くのホームセンターでホームセンターのプライベートブランドのバッテリーを買って交換しました。

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    2020年6月10日 13:20 くおりすさん
  • 使用期間が5年目に突入したので交換することにしましたわーい(嬉しい顔)

    交換後の写真です。 結束バンドはまだあると思って、部屋中を探しましたがないので、配線をまとめるのは諦めました冷や汗 プラス端子のターミナルのねじを外す際、落としてしまって探しまくりました冷や汗冷や汗 ターミナルのカバーは調整して、バッチリ嵌りましたほっとした顔 交換前の写真です。 プラス端子側にはプラシング、ナビ ...

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    2016年3月20日 14:45 くおりすさん
  • バッテリー強化装置 カミナリ取付

    1. マイナス側のナットを緩め、取り外し、外した端子を乾いた布で覆い、絶縁する。 2. プラス極の端子のナットを緩めて外し、”カミナリ”のプラス端子を挟み込んで、ナットを締めなおす。(仮止程度) 3. カバーを閉まるか確認し、走行中に外れないようにしっかり締め付ける。    マイナス端子側も取り付 ...

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    2012年5月6日 14:37 くおりすさん
  • バッテリー遂にこときれる ~ クオねた

    ジャンプしても始動できなかったので、セルモーターを疑い外してみました。 でもコレ、'13年1月にリビ交換したばっかなんスよね・・・。 セルモの出品状況調査と並行して、バッテリーを部屋に持ち込んでの充電を進める中、なんと 35時間掛かっても満充電になりません。 電槽なんか、じんわりあったかくなっちゃ ...

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    2016年9月23日 20:06 スバル初心舎さん

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