トヨタ ノア ハイブリッド

ユーザー評価: 4.58

トヨタ

ノア ハイブリッド

ノア ハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ノア ハイブリッド

  • 家族所有
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • イワココ

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      S-Z_7人乗り(CVT_1.8_ハイブリッド) (2022年)
      • レビュー日:2025年5月4日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    総評
    世界のトヨタで
  • マイカー
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • pyp mahoroba

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド Si_7人乗り(CVT_1.8) (2020年)
      • レビュー日:2025年4月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    燃費と積載量とフロントマスクのデザインです。
    不満な点
    パワーが若干不足気味かなと。
    総評
    家族の一員のように大事にしています
  • マイカー
    • はちはち丸

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2025年4月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    車内の広さ、電動両側スライド、燃費、見た目です。
    不満な点
    乗り心地。安いアジアンタイヤを履いてるので、次は国産タイヤも検討してます。
    総評
    購入後10か月で一度レビューしてます。
    中古でお安く手に入れました。
    利便性が高く、燃費もいいので、ファミリーカーとして満足度は高いです。
    13万kmを超えているので、ハイブリッドバッテリーの不安はありますが、大きな故障もありません。
    コスパ重視の人におすすめ。
  • マイカー
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • 鵠っ子

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      S-Z_7人乗り(CVT_1.8_ハイブリッド) (2022年)
      • レビュー日:2025年4月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    実用的だけどカスタムしてちょっと満足感ある
    ファミリーカーに抵抗あったけどこれならちょっとカッコつくかな(^^)
    不満な点
    やっぱ総合的にアルヴェルには敵いません💦
    総評
    コスパも良く、奥さんにも怒られず、アウトドア派の我が家には最適な一台です!
  • マイカー
    • suzutch74

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      S-G_8人乗り(CVT_1.8_ハイブリッド) (2022年)
      • レビュー日:2025年3月30日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ◾️レータークルーズコントロール最高!
    NOAHに乗換えて一番気に入ったのは、レーダークルーズコントロール。ブレーキ、ハンドル操舵をクルマ任せにするのは最初は凄い不安でしたが、片道2時間の高速道のドライブを任せたら、すっかり信頼できるようになりました。カーブも白線を読みとり自然にハンドル操舵してくれます。強風で車体が振られた時も真っ直ぐに補正してくれます。疲れてボヤーっと運転してて急に前方の車が詰まった時も、すかさずブレーキかけてくれます。ハンドル、ブレーキの介入、最初は違和感ありましたが、決して運転の邪魔になるような介入ではなく、自然な介入です。嫌な感じはしません。この機能が日本の全てのクルマに搭載されたら事故が減るでしょうね。ただし自分でONにしなきゃ機能しない。ONにしていることで不便と思った事はないので、デフォルトいつでもONの状態が良いと思いますね。
    ◾️燃費がすごく良い
    以前乗ってたc26セレナ(シンプルハイブリッド)は信号が多めの街乗りは燃費6〜7KM/L。その割に加速もイマイチ、パワー感無じられませんでした。NOAHは街乗りで15〜17KM/L。郊外でレーダークルーズONだと20KM/L超えることも。最高です。
    ◾️アドバンスドパーク 1発で気持ちよく駐車してくれます
    アドバンスドパーク、納車前凄く期待してた機能です。アドバンスドパーク、いわゆる自動駐車。開始後に、前進、後退のシフトチェンジを自分で切り替えるの嫌だなーと。クルマにシフト変更も任せるには電制シフトが必須なんです。その為には納車時期が延びる、37Jオプション(トヨタチームメイトアドバンストパークやパノラミックビューモニター)をつける必要がありますが、NOAH注文する際、迷わず付けてくださいとお願いしました。これ、今でも付けて良かったオプションですね。
    アドバンスドパークは線が引いてある駐車場ならほぼ一発で駐車決めてくれます。自分で入れたほうが早いけど、運転不慣れな方は重宝するでしょうね。

    ◾️パノラミックビューモニター
    リバースギアに入れた途端、まるで屋根に搭載しているドローンがヒューっと上空に浮かび、空から駐車している映像をモニターに映してくれる機能ですね。上空からの映像を見ながら車庫入れ、うまくいくに決まってます。これは本当にぜひぜひのオススメオプションです。
    不満な点
    ◾️冬場のバッテリー上がり。NOAHが始動出来なくなるんです。ハイブリッドの特性なのか、週末だけのチョイ乗りしかしないうちのNOAHは一年目の冬、3度もバッテリーが上がりました。クルマを道路に移動し、洗車した直後にバッテリーが上がったので車庫に戻す事もできず焦りました。バッテリー充電器、またはジャンプスターター用意しといた方が良いです。冬場のみ月一位で補機バッテリーに充電すれば問題ないです。2年目の冬はこの対策で一度もバッテリー上がりませんでした。他の点がめちゃ優れているのでバッテリー上がりは我慢できます。

    ◾️リモートパーキングの失敗率が高い
    全員が降車した後に、スマホでリモートパーキング駐車。納車前、もの凄い期待してた機能ですが、降車し、Remote Parkアプリ起動してもNOAHと通信出来ない事が多々あります。リモートパーク途中に、通信出来なくなり、そのまま中断される確率が高いです。私の感覚では10回のうち6回位は失敗する感じ。この失敗率の高さは、後ろからクルマが来そうな街中ではとても使おうとは思えないですね。でも誰も乗っていない自分のNOAHが、運転手不在でスマホで操作出来るとか、デカいラジコンを操作しているようで、何度体験してもいまだにワクワクしますね♪リモートパークは、他社メーカーと比べリードしている先進機能の一つ。TOYOTAさんぜひ失敗率改善、お願いします。成功率上がったら街中で頻繁に使い、NOAH凄く便利だぞーをアピールしますよ。改善プログラム期待して待ってます。
    総評
    NOAHもVOXY、発表まもなくはデザイン奇抜だ、やり過ぎだ!と、雑誌で騒がれまくってました。私も初見は、ちょっとスゴイな😅と思いましたが見慣れたら、単純にカッコイイ!購入し2年経ちますが、いまだに我ながら、NOAHカッコイイ!と思います。その上、燃費もいい。加速もハンドリングも凄く良い。
    スマホで駐車できるし、スマホがリモートキー代わりになるし、後席モニター大きいし、歴代で最高のクルマですね。
    ステップワゴン→セレナ→NOAHと3メーカー乗り継いで来ましたが、燃費と先進性とコストバランス、これまでの中で圧倒的満足感。恐らく次もTOYOTA車に乗る可能性大です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)