車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パッソ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
乗り心地改善2
先日、乗り心地悪すぎて ショック長のみ調整して少し改善されましたが しっかり調整してないので 時間ないけど リアだけなら?と 最終調整。 調整前の写真。 カッコいいんだが乗り心地が… 結局、ジャッキアップしたら バネに遊んでが出来てたので ショックの伸び側調整ギリギリか?若干伸ばし過ぎ? あ ...
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2018年4月1日 18:00 としちゃん@ZVG15さん -
リアの乗り心地改善
先週装着してから、調整する暇がなく 仕事でイライラの調整出来ず更に イライラ。 昨日の夜から、仕事から帰宅し 夜な夜な調整。 今、このスプリング位置。 乗り心地は、ショックの伸びストロークに問題ありと さらに短くするんではなく 逆にスプリング遊ばない程度に逆に伸ばしてく。 ショックを伸ば ...
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2018年3月24日 22:41 としちゃん@ZVG15さん -
加工からの調整!
前回のインナー加工(のこぎりきこきこ)は助手席だったので、今回は運転席側を(^^) これいいの?って場所もエイッ、ヤッーで切っちゃった…。 ってことで下げました! ら、内側に当たるようになったのでどーしたものか… ノコギリの次はハンマーか。
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2013年7月14日 05:08 GUCCI@passoさん -
流用ローダウン。。。失敗笑
パッソをローダウンしようと、数本スプリングを集めたので。 作業をしてみましたが、今回は失敗に終わりました。 課題は、 ・調整式ラテラルが必要 ・スプリング直径が微妙に合わない 等問題が多く、本格的なローダウンは先送りににしました。 フロントはダイハツミラ純正ストラットに社外バネの予定で。 ...
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2018年7月3日 18:10 やまちゃん66さん -
オークションで新品送料込み9500で買いました!
サスは4本セットです!装着前と装着後はまた後ほどアップしますねー(^o^)/ 取り付けました(^o^)/ かなり落ちました!
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2017年1月21日 11:27 ぱぴちゃんずさん -
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L150ムーヴ用ダウンサスをカット装着
まずは加工無しで装着 かなり長いです。 カット無し着地 2巻き以上カット決定です。 パッソ用RS☆Rダウンサス位まで車高が上がりまくりです。 いきなり4巻きカット 荒巻きバネと車高調整アダプターとほぼ同じ長さになりました。 4巻きカット着地 まだフェンダーの隙間が気になるのでさらにカットします ...
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2010年8月31日 12:41 シンザンさん
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