駆動系 - 整備手帳 - パッソ
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
エンジンルームからの異音
2週間位前から、走行時にエンジンルームからウィーンというモーター音のような音が聞こえてくるようになっていました。 ググった感じだとオルタネーターのベアリングが寿命になるとそういう音がするという情報が。 とりあえず購入店に持ち込んで点検してもらったところ、音の発生源はCVTミッションからだそうで。 ...
難易度
2020年11月2日 19:21 早瀬。さん -
PASSO 整備備忘録 107 (FR ハブベアリング等 左右取替え・ネッツトヨタ南海店)
前回のネッツでの整備以前から右側のベアリングから若干の異音が出ていたので修理依頼をしました。 取外された部品の一式です。向かって右端のふたつがハブベアリングです。今後のことを考慮し、左側も取替えてもらいました。 ベアリングは圧入するしかありませんので、さすがにこの作業は自分ではできません。 ...
難易度
2017年11月22日 22:16 Shin☆☆☆さん -
PASSO 整備備忘録 105 (右ステアリングラックブーツ NO.1取替え・ネッツトヨタ南海店)
先日、左にステアリングを切ると異音がしたので下回りを点検したところ、右のステアリングラックブーツが破れているのに気がつき取替えました。 画像では見にくいのですが、クリップ側のジャバラが破れて完全に断裂しています。 アップの画像です。気がつきにくい不具合です。これでは車検も通りません。 部品 ...
難易度
2017年11月21日 00:09 Shin☆☆☆さん -
PASSO 整備備忘録 95 (ATF取替え 2回目・オートバックスI店)
使用したのは“Castrol ATF マルチビークル”です。 約7年半、約52000km走行でしたので遅ればせながら取替えました。 作業後はそれほど変化はありません。 ATFの劣化対策と漏れ予防のためにARISTOでも使用している“WAKO'S PATS / パワステ&ATシールコート”を ...
難易度
2017年6月25日 21:10 Shin☆☆☆さん -
PASSO 整備備忘録 84 (左ステアリングラックブーツ NO.1取替え・ネッツトヨタ南海店)
先月の27日、エンジンの振動対策のためにエンジンマウントを取替えました。その後、自分なりに振動を抑える対策を講じていたところ、左のステアリングラックブーツが破れているのに気がつき取替えました。 画像では見にくいのですが、クリップ側のジャバラが破れて完全に断裂しています。 新品に取替えるにあた ...
難易度
2016年8月5日 19:09 Shin☆☆☆さん -
-
シフトマウント強化ブッシュ
純正はこんな感じ 交換後こんなかんじ! ESSEに一度装着しましたが、シフトの振動がものすごく伝わってくるので、親父にだめだしされて、パッソにも装着可能が判明、とりあえず付けました。
難易度
2012年5月4日 12:23 タダヒデさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ パッソ 1.0 X Lパッケージ S(岐阜県)
99.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(兵庫県)
143.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
211.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!