自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - パッソ
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⚠️失敗作の紹介⚠️
成功ばかりじゃなく失敗の話もしてみようと思います⚠️ ものが揃ったのでやってみました 基盤 物理加工 まずは基盤のODO&DISPの部分を絶縁の為 保護テープを貼り付けます。 その後、どの位置に新しく接点をつくればいいかわかるようにスイッチ押して確認し、 マーキングしておきます(見えにくいけど ...
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2017年10月8日 00:51 m700さん -
チルトステアリング高さ調整
純正チルトで一番下まで下げても、ステアリング位置が高いので、チルト機構にスペーサーを入れチルト機構全体を下げました。 スペーサー D(直径)15mm V(穴径)8mm T(板厚)10mm 個数:2 六角ボルト 8×40 個数:2 スプリングワッシャー 個数:2 平ワッシャー 個数:2 ステ ...
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2010年10月30日 13:23 【きょん♪】さん -
ぱっちょたんのステアリングおめかし
書くほどでもないんですが一応写真撮ってたので(*´艸`*) ぱっちょたんの純正ステアリングのおめかしです(≧ω≦) 真ん中のTOYOTAのエンブレムをぬりぬりです☆ミ 使ったのはこちら♪ まずシリコンリムーバーでエンブレムをキレイにして マスキングします 曲線やくぼみがあるので細かめに切ったマス ...
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2012年10月1日 20:36 25(・ω・)さん -
ステアリングチルト機構下げ
やっ!さんの整備手帳を参考にステアリングチルト機構下げをしました。 山に走りに行く途中にホームセンターに寄り、部材調達しつつ、待避所でやってましたw サムネだと分かりづらいですが、オレンジで丸く囲った純正ボルトを外して、M8x35mmを入れました。スペーサーにはM10ナットをかましてます。 写真を ...
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2013年6月2日 20:44 ツユクサさん -
純正MOMOステ スエード加工
パッソIRVさんより譲っていただいた 純正MOMOステ(エアバック無し)です。 こいつをスエード加工しました。 使ったのは、ヤスリと真鍮製のワイヤーブラシ。 ひたすらヤスリで表面のツルツルの皮の部分を削っていくと緑っぽい素地が見えてきます。 全体をムラが無いように削ったら完成。 縫い目のところは ...
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2011年1月3日 00:42 Mako-Gさん -
純正MOMOステアリング補修
TRDsportsM標準装備のMOMOステアリング 使用しているとシルバーのスポーク部分が剥げてきます。 左側 右側 ボンネットを開けてバッテリーのマイナス端子を外し、しばらく放置してから作業しています。 ステアリング左右にあるトルクスを緩めてエアバッグ、中のナットを外してステアリング本体を外 ...
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2019年6月10日 22:27 いっし-さん -
ステアリング 高さ調整
シートを交換してから、ステアリングの高さを1番低くしても何だかまだまだ高くて、自分に合うポジションが無かったのですが、パッソ乗りの方々を参考にしてやっとこさ加工しました。加工後は自分に合うポジションに下げる事が出来て大満足です(`ー´ゞ-☆ 作業に夢中で写真撮るの忘れましたm(__)m
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2017年3月25日 21:18 ハヤタ隊員さん -
ステアリングを本革巻きに
ハンドルカバーを付けていましたが、ステアリングを下げたことでメーター上部のウィンカー作動ランプが見辛くなった(見えなくてもいいんですがw)ので本革巻き仕様に加工しました。 針、糸、両面テープ(ステアリングスポーク部分で浮いた本革の固定用)が付属してました。 後はひたすら縫うだけ…(*´▽`*) 完 ...
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2013年7月1日 00:20 ツユクサさん -
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