- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- パッソ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
21世紀の100万相当の小型車。 - パッソ
-
maimai@orange
-
トヨタ / パッソ
X“Lパッケージ・S”(CVT_1.0) (2016年) -
- レビュー日:2018年10月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
小回りはよく効く。
細い道は楽。
- 不満な点
-
1L3気筒の動力性能はCVT含めてとても非力。
DレンジとSレンジの加速の違いもわずかしかない(キックダウンない)。
市街地、平坦な郊外なら流れになんとか乗れる。
上り坂や合流での急加速は困難。
3気筒エンジンのノイズ振動が辛い。
車載コンピュータが燃費を稼ごうとエンジン回転数を無理に抑えようとするが速度の変化が多いと燃費は結局良くない。
アクセル戻した際にCVT内部のベルトが動く感覚があからさまに感じ取れる場合がある。
低速の電動アシストがとても弱くてハンドルが重い。ロックトゥロックが大きく小回りが利くためハンドル操作が忙しい。
路面凸凹がほぼ室内に伝わってくる。
冷房AUTO全然効かないので他車より3度くらい低くする必要がある。
停止直前にアイドリングSTOPで動力が抜けるがそれが理由でカックンブレーキが発生する。それを回避するためにほんのわずかペダル戻すとエンジンがかかって停車してすぐにエンジンがまた切れるという謎の悪循環が発生する場合がある。
塗装がとても弱く感じる。代車で借りた車は傷だらけでした。
- 総評
-
市街地、平坦な郊外を近距離で乗る方向け。
山越え、高速は向いてない。
アクセル操作に対する車の反応がとてもゆるやかなので老若男女問わずに安全安心な走行が可能。
遊園地の子供向けゴーカートの感覚と言えばわかるかと。
- 走行性能
- 無評価
- 非力かな。
- 燃費
- 無評価
-
一回の走行距離が平坦地二桁なら燃費16~18くらいかと。
時速50-70で走行し続ければメータ燃費26超える。
※秋1000キロ代車走行
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ パッソ 1.0 X S(愛知県)
89.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング 4WD(埼玉県)
89.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
290.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!