取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ポルテ
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スタビライザーエンドブッシュ交換
コトコト音がするので・・・ 見るからに、怪しい|д゚) ※ガタが出てました んで、上下のナットを外しつつ・・・ 順番はこんな感じでした(・∀・) お決まりの、新旧比較(*´Д`) ボロボロ((((;゚Д゚))))))) で、この手のブツをおニューにすると経験上・・・ 組むのが大変ッス(;´Д` ...
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2016年5月26日 23:29 前之介さん -
FEEL GOODの取り付け
ポルテさんの純正足ではコーナー、交差点での動作時にどうしても”ヌルッ”とした挙動が出てしまう、ロールもそれなりに大きかった為、ブレースも取り付けしていない事も踏まえ、とりあえずFEEL GOODを取り付けする事としました。 まず、サクサクっとワイパーを外し、写真の状態にします。 樹脂カバーを外し ...
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2016年5月21日 20:03 @しきさん -
リヤショックアブソーバー交換
リヤショック交換に伴って、先ずは高圧洗浄機で足廻りを洗浄します。 ※ショック中央の水ハジキはオイル漏れの跡です。 プラスチック製のリヤアブソーバ キャップを外し.ダブルナットを緩め、リヤショックアブソーバクッション リテーナ/リヤサスペンション サポートを外します。 ※左右交換しますので、そのまま ...
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2016年4月10日 21:06 -hi-de-さん -
スタビブッシュを交換
下回りを点検した際に、スタビブッシュがビリビリになっていたので交換しました。 購入はヤフオクで国産純正同等品を左右分購入。 両側をジャッキアップしてタイヤを外してから作業開始。 ボルトをスパナで掴んでから、上と下のナットを外してからスタビライザーをパイプでこじって隙間を広げる感じでボルトを抜き ...
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2016年2月21日 17:14 青いらいおんさん -
ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN
硬くて乗り心地は悪いです(^^;; でも山道は楽しく走れますよ。 ロール感も無くて路面に食いつく感じが良いですよね!
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2016年2月1日 08:29 バーモント ヒデさん -
NCP30(bB)ダウンサス取付
ホントは細かく紹介したかったのですが・・・ 8コマなのでザックリっす( ;∀;) 車から外しつつ・・・ スプリングコンプレッサーで軽く抑えた状態で・・・ 緩めます(・∀・)ノ んでDサスは、巻きが細かい?トコを掴むと・・・ 楽チンです(・∀・)ノ んで、アッパーマウントの古いグリースをパーツクリ ...
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2015年9月20日 21:29 前之介さん -
エアサス AIRLIFT1000 交換2回目
アメリカから届きました。 今回は予備のため2発注文しました。 前回の交換から3年経過していますので、1発3年持てばよい感じです。 1発$45.37/121円でしたので、5489円・・・前は3000円チョイだったのでちょっとどころじゃなくお高くなってました!78円だった時代が懐かしい コレが右リアの ...
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2015年7月18日 22:22 モリ☆マッコリさん -
tanabe SUSTEC NF210取り付け
ラテ子さんにローダウンサス入れてから味をしめてしまいました。(笑) 赤ポルテに入れない訳がないって事で楽天で安かったところからポチクリ。 でも何気に面倒だったのでテンションあがらず、2週間程、放置プレー。 ジャッキアップして馬かましてショックの下ボルト外して、、、詳しくは諸先輩のサイトをご覧くだ ...
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2014年9月7日 00:30 やすターボさん -
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