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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 調整式スタビライザリンクに交換

    既に先々週になりますが、ものは試しとスタビライザリンクを純正から調整式の物に換えてみました。 今の脚周りはG'sのショック+サスペンションにしてあるので、純正ノーマルに比べてフロントは-15㎜となっているはずです。 車外品の調整式スタビリンクは純正品より、約2000円/本チョイ高いです。 ※極 ...

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    2014年8月23日 21:20 MetalHorseさん
  • 30プリウス可変式独立アクスル

    車検のため取り外していたオリジナルの独立アクスルを紹介します。 ダウン量60mm、取り付けはすべてDM20のピロボールです。 メンバーを取り付ける良い場所がフロア下になかったのでボディー 側に取り付け用のフレームを新設しております。 キャンバー角、トー角も別個に調整可能になっております。 ダウン ...

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    2014年3月9日 22:06 krrxm835さん
  • 【備忘録】サスペンション交換準備

    21日に予約したサス交換の為の準備。 フロントダストブーツ リア アッパーマウント フロントアッパーマウント フロント スペーサー リアスプリング ブッシュ(純正取り外し35000km位に交換品 中古) リアダストブーツ スプリング用ブッシュと同じく中古

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    2019年1月19日 10:36 I LOVE JAPANさん
  • バンプラバー取り付け!

    ホームセンターで購入した”アオリゴム”に 必要な長さのボルト類を合わせて 仮合わせ〜!( ´ ▽ ` )ノ リアサスペンション上部に取り付け!♪ 工具が入らなくなるのでボルトは 頭が六角の物を使用した方が良いです(^^;; 上の部分のワッシャーは25㎜程度ないと 固定できないので要注意!です( ...

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    2015年2月24日 20:46 technical expe ...さん
  • 車高調 乗り心地 改善策(マウントブッシュ自作)

    ウチのプリウス乗り心地がイマイチなんです。 もちろんKR20とかいうタイヤのせいもありますが。。。 乗り心地と一言で言っても、人によって色々ですよね。 純正の、、、タクシーのようなふわふわな感じがイイって人いますよね。 俺は怖くてダメです。 反対に、固めの足で地面に吸い付いているような足の方が乗 ...

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    2015年11月18日 02:37 きょー@RC2さん
  • ローダウンvsアームの関係

    メーカー設定車高時の断面図。青がロアーアーム。 ローダウンしてみる。ロアーアームが水平に。 この状態だと、コーナリングでロール時にサブフレーム(ボディー)がもっと沈むので、ロールセンターがおかしくなる。→クルマが曲がりにくくなる。 そこで、ロアーアームとボールジョイントの間にブロックを入れてかさ上 ...

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    2012年1月3日 19:28 oggi-waraさん
  • ラバーサスペンションゴム

    冬仕様にするため、少しだけ車高をアップさせれば 冬場も安心! と思いこの商品を「Amazon」にて発見! 駄目もとで 実験! 製品は ゴム製の少し硬めの感じで かなり シッカリした感じです。 値段(2個一組 ¥1,780)の割にはちゃんとしている 印象です。 フロントから 装着開始! ...

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    2013年11月23日 20:55 こうろぎ野郎さん
  • 番外編その11 フロント・リヤサスペンション仮組み

    お久しぶりです、市長です。 そろそろ、うちのプリウスも95,000kmです。 純正車高より4cmも落ちてきてます。 (ローダウンサスは入れてません) 4人乗りで移動するとちょっとした所で 腹を擦りまくってシャーシ塗装したり、 フロントのブーツ部分が劣化で破けたので 長く乗るなら足回りをリフレッシ ...

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    2017年10月28日 13:09 市長さん
  • ダンパーへの潤滑剤塗布

    今回は乗り心地(&ロードノイズ)改善を目的として、ダンパーに 「ダンパールビック L」を塗布します。 塗布用に専用筆がついてきています。 まず作業前準備として、車体をリフトアップして後輪を外します。 安全の為にウマジャッキは必須ですね。 フロントはこのまま塗布可能なので外さずに作業します。 ...

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    2014年10月1日 02:01 バチェ&みきゃんさん

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