取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プリウスα
-
TEIN super_flex_wagon
標準高さ ダウン後 見にくくてごめんなさい(´・_・`) E.D.F.C 置き場所にこまってます~ エーモン静音計画! レビューはパーツレビューを参考下さい(^-^) あまり参考になりませんが(^^;;
難易度
2012年5月24日 20:47 Night Snakeさん -
フロントダンパー交換。
ビルシュタインダンパーBSS装着から途中で仕様変更もしましたが約4万キロ走行して最近音がし出しました。 一度外すことにしました。 やはりシャフトと倒立式のメタルがダメになっていましたね。 そこでこの前にメンテに出すとき用に純正のノーマルダンパーを車高調に加工しました。 ノーマルダンパーに付いて ...
難易度
2019年8月16日 18:36 マイスターカズさん -
G s‘サスペンションに交換
オークションで購入したG s‘サスペンション 取り替えます 右が古いダウンサス左がGs‘サスペンション Gs‘のほうが少し短いです 続いてフロントサスペンション左がGs‘ 右がダウンサス 此方もGs‘サスのほうが少し短いです 取付終了 Gs‘サスペンションに変えて100キロほど走って来ましたがコー ...
難易度
2023年2月27日 14:01 おっさんプリさん -
ショックアブソーバ交換
交換した部品 ・ショックアブソーバ 前後 ・スタビライザリンク 段差があると車体の揺れが続くので ショックアブソーバの寿命を疑い交換しました。新車の状態がわからないので評価しづらいですが揺れの回数は減りました。ただハンドルの切れが悪いのはあいかわらず。
難易度
2019年9月14日 08:31 snail3さん -
トーションビーム交換、リジカラ取付
アライメントの基準値がオーバーの為、Dと相談の末、新品と交換する事になりました。 縁石にヒットさせたわけでもないのに左後輪がかなりのトーアウトになってたようで(笑) 確かに後ろから見ると左後輪の方が引っ込んで見えたような…… ついでにフロントもサイドスリップ見たらしく、同じくスーパートーアウトにな ...
難易度
2018年3月16日 17:01 せならーさん -
KYB Lowfer Sports
施工前は地上高 645mmでした。 立体駐車場の斜面では、腹をすり 雪道でも腹をする状況の改善の為、 サスのみをKYBに変更しました。 今回はショップでの作業。 L・H・S品番 LHS3910R 対純正比 -25mm バネレート 3.5gm 作業時間は、1時間あれば十分です。 バネだけの変更で ...
難易度
2014年1月20日 02:03 SEALINE402さん -
-
バネレートF5k→7k R4→6k
ふと立ち寄ったアップガレージにて 見つけてしまった7kg/mmのID65mmバネ。 2000円か... あらっ 買ってしまいました(笑) 何本バネ変えりゃ気が済むんでしょうか。 買ったのは TEINの7kg/mm ID65mm 長さ250mm アッパーマウントのナットが家のヘナチョコインパ ...
難易度
2020年8月17日 11:19 みつるんの発言さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウスα 1.8 S チューン ブラック(富山県)
140.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(埼玉県)
149.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大分県)
233.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
202.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)