- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ラクティス
- カスタム情報
トヨタ ラクティス P100系 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
トヨタ ラクティス P100系をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるラクティスオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
ラクティスのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
-
トヨタ(純正) グリルガーニッシュ
久しぶりに弄ってみようかと思いネットを徘徊していたら、メッキグリル+グリルガーニッシュを発見。
Sパケのスモークグリルが色焼けし、変な柄ができており、ちょうど良いので、ポチッてみました。
マイラクは前期型なので、既に8年近く前の商品となり、在庫があるのか不安でしたが。。。あるもんですね。
正直、まだこの商品が購入できるとは思ってもみませんでした。
メインのメッキグリルは子供のおもちゃにさ ... -
トヨタ純正 塗装済みグリル
【総評】
メッキ部分をブラック塗装、エンブレム部分はそのまま、メッシュ部分をホワイトに塗装してあり、塗り分けが良い感じ( ̄+ー ̄)
【満足している点】
ホワイトのメッシュがアクセントになった
綺麗に塗装してある
純正なので、しっかりフィットする
【不満な点】
無し -
オリジナル FRPフロントグリル(メッシュ)
過去みんカラでも評価の低い、オクで購入できるフロントグリルです。
ホントに取り付けが合わないので、合わせこみ+無理やりです。
そのままじゃ、つまらないからアクセントとして私がガキの頃からお世話になっている&応援しているTOM'Sのステッカーを足してます。
見た目は悪くないのに、取り付けが最悪なので、この評価です。
-
トヨタ(純正) メッキグリル
納車当初から、ラクティスの決定的欠陥だと思われるが真ん中の刻印両端が錆びており、どうにかならないかとメッキ磨きでみがいたら、余計酷くなり(泣) そんなときみんカラを発見しメンバーさんたちのレビューを見てたらメッキグリルがあるの知り
オ-クション15000円で落としました
大満足の一品です
ラクティスのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はラクティスのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
FUJITSUBO AUTHORIZE S
某オクで100系ラク用が出てたので迷わずポチりました。
車検対応品なので大人しめです。JASMA認定品。
爆音ではないので、社外マフラーに抵抗ある方でも全然大丈夫だと思います。
自分も以前までは社外マフラーなんて爆音で、付けてる奴はイキってるダサい奴みたいな偏見がありましたが、これで払拭されました笑
よく考えれば、DOPで用意されるTRDやモデリスタのマフラーだってBLITZなどの社外メー ... -
TRUST GReddy ビートマックスTiマフラー
メルカリにて購入。
今まで付けていたハイレスポンスマフラーVer.sも良かったのですが、ヴィッツ用だったため、内側に引っ込んでいました。ですので、目立っていませんでした。(音はちょうど良かったのですが…)
たまたまメルカリを見たら、ラクティス用でビートマックスtiが出ていて購入しました。出品者様、お値引きありがとうございます。(たぶん、カーチューンで投稿されている方ですかね…たまたま見つけて ... -
TANABE Medalion eR-TUNE
【総評】
オールステンレス製のため、高耐久。
オーバルデュアルの出口のため、マフラーがしっかり主張している。
中古であるため少し擦り傷があったが、あまり目立たない。
今までの純正より、排気音が大きくなった。
車検対応。
4WD用。
【満足している点】
二本出しの出口、オーバルデュアル
オールステンレス製
大き過ぎない排気音
安い
輪止めに当たらない
【不満な点】
無し! -
5ZIGEN LAX TOURING
商品名:ゴジゲン エルエーツーリング
DBA-NCP91 ヴィッツRS用(品番:LAT-079)
パイプ径:50.8φ サイレンサー径:125φ→90φ
5次元のラクティス用なんて設定があるはずがないので、ヴィッツ用で探したら案外身近なところに・・・(笑
某中古パーツ店で「傷・汚れ大、欠品有」の理由で激安だったんですが、欠品は遮熱版周辺の部品だったために無くても問題はなく、傷も著 ...
ラクティスの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのラクティスにはどちらがピッタリ!?
-
TANABE SUSTEC PRO CR
【再レビュー】(2021/02/14)
【総評】
ストロークも長くショックアブソーバーのクオリティは高いですが
フロントの吊るしのスプリングがダメダメです。
↓↓
自由長:180mm(タル型)
スプリングレート:3K
レートが柔らか過ぎな上、自由長に対して巻き数が多いので
ストローク時にあっという間に線間密着してしまい
バンプタッチまではまだまだ余裕があるのにそれ以上ストローク出来ない状態に ... -
CUSCO STREET A
※画像はイメージです
CUSCO車高調サスペンションキット STREET A (ストリート エー)
乗り心地の良さがハッキリわかる
快適性を追求した乗り心地と、ローフォルムのスタイリングを楽しめるストリートユース向け
減衰力(乗り心地)40段調整で幅の広い調整幅と格段均一な減衰力変化を可能
●好みの車高に調整してもサスストロークを確保する全長調整式車高調整機構
●1~40 ... -
XYZ JAPAN SSType
汎用ダンパーに専用ブラケットの組み合わせ
専用といってもヴィッツやアクアと共通
ばねはラクティスで専用レートの設定だけど軸重で適当に選んでるだけでテストしてないわこれ
前後ばねレートもバランスも良くなくて、
ピッチングするし、不快に跳ねますし、なにを調整してもいまひとつ
減衰を落とせば乗り心地はそこそこ誤魔化せますが、その状態では、純正の速度では走れなくなります
レート変更できるというの ... -
Aragosta 特注車高調
市販品では戦闘用の車高調がないため、これでは新世界へいけねーぜ!って事で、毎度おなじみのピットロードMさんの協力により、日本最速号の詳細データを元に、ラクティス専用の戦闘用車高調を開発しました。
当初の予定では、角度調整式ピロアッパー、フロント8kg、リア5kg、減衰25段みたいな、話で進んでましたが、最終的には前後全長式で純正アッパー利用、フロント10kg、リア6kg、減衰25段となりま ...
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ラクティス 1セグナビ F・Bカメラ プッシュスタート(京都府)
74.8万円(税込)
-
フィアット パンダ 1オーナー 革調シートカバー 1セグナビ ETC(京都府)
79.8万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(大阪府)
119.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
417.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
