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  • 何か吹けの回転が変なのでプラグ清掃&コンディショナーをシュ~~!

    バッテリー端子に磁石を戻し 更にネオジウム磁力をとΦ20✕10を2つ (+)端子にもで、やり過ぎ? 走りだし一瞬ブア~!そこからワンテンポ遅れ フア~ン吹ける?吹けのポイント回転数上に変化? 磁気が強かった?それに、端子から外して それをECUが学習してた???そこで戻し 変に温かい日のあと、ま ...

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    2016年3月10日 14:01 とんぼ2008さん
  • ダイレクトイグニッションコイルコネクタメンテナンス【1/2】

    先日スパークプラグを交換した際、ダイレクトイグニッションコイルコネクタがなかなか抜けず往生したので、今回はこのコネクタのメンテナンスを実施しました。 最初に赤丸箇所のナットを10mmソケットで外しエンジンカバーを外します。 ちなみにエンジンカバーを戻す際のナットの締め付けトルクは7.0N・mで ...

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    2020年3月25日 16:36 Ractis Owner Mさん
  • ダイレクトイグニッションコイルコネクタメンテナンス【2/2】

    【1/2】の続きです。 今度はハーネス側のコネクタです。 ダイレクトイグニッションコイル側同様、エレクトロニッククリーナーを塗布し、その後エアダスターで余分な溶剤を飛ばし… さらにコンタクトスプレーを塗布してエアダスターで余分な溶剤を飛ばしました。 そして接点部分にはトヨタ(純正)コネクタグリ ...

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    2020年3月25日 17:05 Ractis Owner Mさん
  • プラグギャップ調整

    電極の繊細さからメーカーではギャップ調整を禁じておりますが (^^;) 実際には大量生産品につきギャップのバラ付き(0.1~0.2レベル)があるのは現実 なので気にいらないワタシw(*≧m≦*) という事で純正指定1.1との約中間値にゲージにて0.9に全数微調整 本来イリジウム等、 ...

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    2012年8月19日 12:50 スギドンさん
  • プラグ点検・掃除

    買ってから一度も見ていなかったので自主点検がてら掃除をします1番から外します プラグがお馴染みイリジウムプラグです だいぶキチャナイ と思いつつパーツクリーナー掛けて拭き拭きするだけです。 プラグ自体は簡単に交換出来るから今回は掃除だけです。 だって新しいの買って無いしww 掃除後!今回はコレで ...

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    2021年11月17日 15:34 みなといえずみさん

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