アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ラクティス [ P100系 ]
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オルタのアーシングのハサミん効いてるの再確認なので・・・
クルマ重い?何かな?(良くて当たり前神経^^) 真ん中に見えてる鋳物ヨーク その奥のボルトONのがコケてて 送り出し磁気が、起点ボルトから外れ斜めに コレかな?原因で元に戻し 翌朝Dへ点検への出だしから((((( ^^) ヤハリ!効いてる効いてるグングン そのままでOKだけど あそこ ...
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2014年11月2日 07:13 とんぼ2008さん -
オルタからの2系統接地を・・・②
さて!酢で処理したのを、そのままでは! 直ぐに酸化は目に見えてるので・・・ こうして^^ 塗り塗り ( ^^)_ ヨイショ ヨイショ 塗って広げて・・・ さあ~装着 準備してと・・・・ ^^)ここまで来たら楽しい♪ さあ~ほら! 職人の勘 一発合わせ! 装着も無事ピッタンコ ナ ...
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2012年1月27日 19:48 とんぼ2008さん -
超弾丸クンのボディーアース接地ボルトを!
左右ボディーアース運転席側 骨格フレームに接地の14㎜ボルト それを外し加工です。 ----------------------------------------------- 今まであまり書いてませんが・・・ 見た目も綺麗なパワーケーブル4ゲージなんですが! でも、それに、アルミシール ...
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2012年1月7日 17:23 とんぼ2008さん -
極太アースの接地磁石の云々
エンジンアースの要・・・ 4ゲージでエンジンの各所からオルタに集まったアース オルタから運転席側へ0ゲージでボディーアース (純正のポイントはバッテリー横でソコには端子を付けて バッテリー以下・・・ボディー各所からのアースが集まり) エンジンアースの接地ボルトに ネオジム磁石(丸型)φ34×1 ...
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2011年5月21日 18:15 とんぼ2008さん -
そして!本日^^オルタ更に①
http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/blog/ 明日に向けて・・・用意^^;) した以上はやらねば! さて!やりましょう^^ まずはこんなモノかと・・・ 思うも一練り^^ (・へ・)しばし、思考 何度か、かなりな試しをして・・・ こう、 ...
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2012年1月28日 17:50 とんぼ2008さん -
中間タイコのパワーケーブル入替え
寒いし・・・ 昨日の状態を踏まえての?今日 今朝ブログに書いた通り進めました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/blog/ 中間タイコには、この3本 パワーケーブル(OFC)アース線は・・・ 線材や構造工夫と質がでます!ポイントと質と ...
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2012年3月4日 20:56 とんぼ2008さん -
ともかく極太ボルトで!ON^^;
コレはM16です 私は右脳人間なので・・・^^ 買いに行ってコレかなと!感覚的な大きさでGet 買い値¥80円で御座いますと・・・安い v^^; コレはユニクロボルトです これもこれは1.と素材が違います でも大きさ同じ、良いんですこれで 2種~~~ある試しのためコレも ^^ 購入~ ...
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2011年10月1日 07:03 とんぼ2008さん -
オルタからの2系統接地を・・・①
オルタネーター こんな感じで、先ずアルミ単線でヌフ そうして!細めだけど銅単線で!更にOK エンジンレスポンスUP感で v^^;) そこで!知ってますか? ムシヨラズ(0.1程度の銅板) コレを半分に畳んで・・・ 何をしてるか?解りますか?^^; だいたい想像できますね~♪ こんな ...
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2012年1月27日 19:00 とんぼ2008さん -
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