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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • スタティック・ディスチャージャ (Static discharger)

    @UGさんが実行された、スタティック・ディスチャージャ (Static discharger)を真似てみました! 十数年前に買ってあった、高級?アーシングケーブル(定価17800円?ウォン?ペソ?)ジャンク500日本円があったのを思い出し、端子の部分を加工しました〜 50ミリでカット→被覆を剥いて ...

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    2023年11月6日 12:00 ユイツムパパさん
  • 運転上手くなった? 除電スタビライジングプラスシート(もどき 笑)

    パパ、ママ、うんてんが上手くなった? と子供に言われるらしい 「除電スタビライジングプラスシート」  今回はコレやってみまーす! 使ったのは、静電マットといつも使っているクッション こんな形にカットして… アース線をつけて… シートレールに結線  これで、わたくしもラクティスの一部…  体内に溜ま ...

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    2024年2月28日 16:26 ユイツムパパさん
  • オルタのアーシングのハサミん効いてるの再確認なので・・・

    クルマ重い?何かな?(良くて当たり前神経^^) 真ん中に見えてる鋳物ヨーク その奥のボルトONのがコケてて 送り出し磁気が、起点ボルトから外れ斜めに コレかな?原因で元に戻し 翌朝Dへ点検への出だしから((((( ^^) ヤハリ!効いてる効いてるグングン そのままでOKだけど あそこ ...

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    2014年11月2日 07:13 とんぼ2008さん
  • アーシング解禁とプラシング強化

    先々週より実験的にアーシング解禁しておりましたが経過が良いので継続採用(充電制御はECUが学習判断制御するため無視しても問題ないそうです) に伴いオルタプラシングを4Gケーブルに変更強化のうえ抵抗減に短縮化( ̄ー ̄) ハイぺースな日常運転で15km/l台が出だしたのは アリガタヤ m ...

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    2012年6月16日 13:13 スギドンさん
  • アーシングを施してみた!

    見た目重視で、アーシングを施してみました。 充放電センサーが存在するので、ターミナルの設置場所は、ここにしてみました。 ところで 効果は?、、、、、、?、、、、、、、?

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    2014年8月31日 13:49 taketakuさん
  • オルタからの2系統接地を・・・②動画あり

    さて!酢で処理したのを、そのままでは! 直ぐに酸化は目に見えてるので・・・ こうして^^ 塗り塗り ( ^^)_ ヨイショ ヨイショ 塗って広げて・・・ さあ~装着  準備してと・・・・ ^^)ここまで来たら楽しい♪ さあ~ほら! 職人の勘 一発合わせ! 装着も無事ピッタンコ ナ ...

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    2012年1月27日 19:48 とんぼ2008さん
  • 超弾丸クンのボディーアース接地ボルトを!動画あり

    左右ボディーアース運転席側 骨格フレームに接地の14㎜ボルト それを外し加工です。 ----------------------------------------------- 今まであまり書いてませんが・・・ 見た目も綺麗なパワーケーブル4ゲージなんですが! でも、それに、アルミシール ...

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    2012年1月7日 17:23 とんぼ2008さん
  • 極太アースの接地磁石の云々

    エンジンアースの要・・・ 4ゲージでエンジンの各所からオルタに集まったアース オルタから運転席側へ0ゲージでボディーアース (純正のポイントはバッテリー横でソコには端子を付けて バッテリー以下・・・ボディー各所からのアースが集まり) エンジンアースの接地ボルトに ネオジム磁石(丸型)φ34×1 ...

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    2011年5月21日 18:15 とんぼ2008さん
  • そして!本日^^オルタ更に①動画あり

    http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/blog/ 明日に向けて・・・用意^^;) した以上はやらねば! さて!やりましょう^^ まずはこんなモノかと・・・ 思うも一練り^^ (・へ・)しばし、思考 何度か、かなりな試しをして・・・ こう、 ...

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    2012年1月28日 17:50 とんぼ2008さん

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