トヨタ レジアスエース

ユーザー評価: 3.91

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レジアスエース

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クルマレビュー - レジアスエース

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    トヨタ レジアスエース
    • よ し ひ と

    • トヨタ / レジアスエース
      スーパーGL“ダークプライムII”ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2019年3月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく広い!

    パーツも豊富にありそれなりに金額を出すといいパーツがある。
    それなりにパーツを付けると乗用車より快適!

    大事に乗っていきたいです。

    不満な点
    ナビの画面が小さい。
    社外で大きなナビを付けれるパネルがあるが高すぎる…
    ガソリン2000ccの4WD設定がない…
    総評
    とても満足で納車まで4ヶ月待った甲斐がありました。
    一度乗ったらやめれないのがわかる気がします。
  • マイカー
    トヨタ レジアスエース
    • shii

    • トヨタ / レジアスエース
      DX“GLパッケージ” スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフ・標準フロア_5人乗り_4ドア_4WD(AT_2.7) (2015年)
      • レビュー日:2019年3月13日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    満足しているのはキャンピングカーであるにも関わらず、アフターパーツの豊富さでしょう。
    乗用車に比べれば乗り心地や運手席まわりの快適装備は当然ありませんが、アフターパーツを導入することで自分好みにカスタマイズできることは良い点です。

    我が家のLEEK2は2ndシート、3rdシートがあり、乗車定員が多く設定されているので、いざとなれば大人数の移動にも使えます。
    立体駐車場に入れることはできませんが、平面駐車場はお店によっては優先的に使わせてもらえるので、そこは得な感じ。
    不満な点
    ヴェルファイアからの乗り換えなので、標準で付いているべきであろう、ウィンカードドアミラーやオートクルーズ、ステアリングリモコンなんてのはありません。乗り心地は推して知るべし。
    スーパーロングに加えて4WDなので、回転半径が大きく、大半の駐車場で1回で駐車することはできませんし、駐車枠には収まることはほぼありません。おかげでぶつけられることが多々あります。


    キャブオーバーであるため、運転席と後部キャビンが分離されてしまい、車中泊では無駄な空間が多い。上部収納は屋根のラウンド形状によりあまり奥行きがなく、見た目よりも収納スペースは少ない。
    後部はほぼ常設ベッドとして使用しているが、ベッド下収納へのアクセスはベッドを外さないと行えないため意外と不便。

    見た目より狭い。
    総評
    乗用車と比較すると走行性能は劣りますが、カムロードベースのキャブコンに比べれば、そこはハイエースベースなのでまだ良い方。
    買い物にも気軽に使うことができるので、平均点以上だと思います。
    ただ、やはり見た目以上に居住空間としては小さい。まだ子供が小さいからよいが、もう少し成長すると手狭かな。
  • マイカー
    • しぽりん

    • トヨタ / レジアスエース
      スーパーGL“ダークプライムII”ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア_4WD(AT_2.8) (2018年)
      • レビュー日:2018年12月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視点の高さ。
    分厚いベッドキット。
    二列目のヘッドレストに取り付けたテレビモニター(2台)。
    ディーゼルであること。
    ほかに、TRD仕様のレジアスエース(ハイエースも)にまだ遭遇していないこと。
    不満な点
    基本的には不満点はありませんが、強いて言うなら、、、
    一番下の子がまだ小さいので、後部座席に乗り込むのが大変そう。
    私は全然不便してません。笑
    総評
    周囲の変な印象もあり、やんちゃっぽく見られますが、長く、大事に乗りたい車です。
    ファミリーカーとして賛否ありますが、広くて単純な内装なので掃除もしやすいし、我が家は5人家族ですが、ファミリーカーとしても適している車だと思います。
  • 仕事用
    トヨタ レジアスエース
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    • トヨタ / レジアスエース
      DX ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_6人乗り_5ドア_4WD(AT_2.8) (2017年)
      • レビュー日:2018年11月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハイエース系の頑丈なボディは、健在。そつなく癖のない安心のクオリティ。
    小さいながらもバックミラータイプのバックモニター、車線逸脱警報装置、追突軽減ブレーキなど安全装置が搭載されています。
    不満な点
    ダウンサイジングというか、ライトサイジングというか、エコ対応というか、まあ、先代よりもエンジンの容量を落として(3.0→2.8L)、ターボセッティングで補うという、前回領域は別のエンジンらしいですが、原理的にはそういうこと。
    変速機もATは、4→6となっています。

    ところがこれが評価としてはまったく逆に作用しています。
    0〜50km/hの範囲でどんどんシフトアップ(低回転から最大トルクが出るので、それの範囲に入るとどんどんシフトアップ、同じ速度であれば、より低燃費)するので、いくら、トルコンのATといっても、ギクシャクします。
    アイドリングで低い周波数帯の共振があり、止まっているとき〜低速時に体に響く不快感があります。
    まだ4,000kmの走行なので、今後改善されるかもしれませんが、サスペンションの反応にとげがあります。乗用車っぽいと言うか、貨物車っぽいフワンとしていません。
    エンジン音が、カラカラという今までのものとは違う音になっています。
     #エンジンがかわっているので当たり前でしょうか。
    総評
    仕事で使っている、介護用の車椅子2台が乗るリフト車です。
    リプレースで導入されたのが、この新型でした。
    エンジン、変速機がかわっているので、まったく別の車といってもいいかもしれません。今までのハイエース系と思っていると違う思うのではないでしょうか。
    この手の車を新規導入される場合、ハイエースもってこい!みたいな買い方をされると思いますが、この型に関しては、試乗してからの方がよいと思います。
     #試乗車があればですが
    なんにしても今までのおおらかさがなくなって、せこく感じる、世知辛く感じる部分が目立ちます。
    トヨタのことですので、どんどんよくすると思うので、待てるなら改良型まで引っ張りたいところです。
  • マイカー
    トヨタ レジアスエース
    • 子連れミルキアン

    • トヨタ / レジアスエース
      スーパーGL ロング・ワイドボディ・ミドルルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア(AT_2.8) (2017年)
      • レビュー日:2018年9月20日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ディーゼルとデカさに惚れた。
    不満な点
    納車待ちにてm(_ _)m
    総評
    11月末くらいかな?納車。毎日、悶々としています。

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