車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レジアスエースバン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ローダウン・フロント 後編
左側の調整が終わり、次は右側です。 ノーマルの車高は同じ(67.5cm)でしたが、トーションバー調整ボルトは 大きく異なり、右は27mmしかありませんでした!(左は47mm) 理由はわかりませんが、そんなものでしょうか。。。 こちらも頑強にロックされており、バーナー、延長パイプを駆使して 緩 ...
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2015年1月21日 21:30 bscc_limitedさん -
ローダウン・フロント
フロントはトーションバーの調整で落とします。 ノーマルの車高は67.5cmでした。 リアタイヤに輪留めをしてから、フロアジャッキで車体を浮かします。 フロントのサスペンションメンバーにかけましょう。 左右のジャッキアップポイントにウマをかけて、フロアジャッキを ゆっくりと落とします。 フロン ...
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2015年1月21日 21:19 bscc_limitedさん -
ローダウン・リア(2インチブロック) 後編
プロポーショニングバルブ(加重加圧装置)の調整をします。 右リアのタイヤハウジングから覗き込むと見つかります。 荷物積載時にリアブレーキの効きを調整するパーツですが、 ローダウンにより、積載状態と勘違いして、ブレーキがロックしやすく なります。 調整できる範囲で、一番ゆるい状態にしておきました ...
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2015年1月21日 20:42 bscc_limitedさん -
ローダウン・リア(2インチブロック)
ノーマルの車高は前後とも67cmでした。 今回は T's FACTORYの2インチ ロワリングブロック を組み込みます。 前輪の前後に車輪止めを置いてから、デフをフロアジャッキで上げて、 板バネの支持ポイントにウマをかませます。 それほど上げる必要は無く、タイヤが外せる高さがあれば十分です。 ...
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2015年1月21日 19:48 bscc_limitedさん -
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ブロック交換など その❷
フロントデフを、少し上げてみました。 材料は、これです… ここに、入れます。 ここにも、 それと、ここに、 バンプの、スポンジを、2枚を、 1枚に、しました。 トーションバーも、調整しましたので、 隙間は、こんな感じです。(苦笑) 結構いい感じです。\(^o^)/ こんな感じ 乗った感じは、やっぱ ...
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2013年8月29日 23:24 tetu1001さん
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