車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レジアスエースバン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
純正車高調(トーションバー)
お約束のトーション緩めです。 リアは、1.5インチブロック&ヘルパーリーフ逆付けなので、この位で我慢しておきました。 でも、落ち具合は絶妙です(≧∇≦)
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2013年2月10日 22:55 863-404さん -
リフトアップ
フェンダーモール&シャックル交換、トーションバーの調整で約4センチアップ。周りはローダウンが殆どです。少しずつ好みの形へ。
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2012年11月16日 07:28 strange personさん -
レジアス ローダウン 1・5インチ フロント
フロントの ダウン調整は トーションのボルト緩めるだけの 簡単作業と思ってましたが 思いどうりの高さになるまで 3回ほど ジャッキで上げ下げして なおかつ下げすぎると ジャッキが抜けないなんて事もあり ブロック入れる作業よりも 時間がかかってしまいました。 作業に集中し ...
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2012年10月22日 22:02 ろっきぃ☆さん -
レジアス ローダウン 1・5インチ
軽自動車くらいしか さわったことがありませんがみんカラとゆう 心強い先生がいますので 自分でやってみたいと思います。 半年前から この日のためにそろえていた工具たちが やっと本領発揮です。 まずは ジャッキアップして 馬をかけます。 Uボルトを 緩めていき板バネを下げます。 この ...
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2012年10月22日 18:06 ろっきぃ☆さん -
ローダウン
2インチのブロックかませました。 フロントトーションバーは25回転緩め。 こいつも変えないとね! フロントも交換済み(写真撮り忘れ・・・) 純正と比べるとこんなに違います このほうがわかりやすいね^^; びふぉ~ あふた~ いい感じかな??
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2012年5月26日 22:27 katsu5523jpさん -
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ハイトダウンブロック
足回り改造、続いて車高調整に入ります。 リアのハイトダウンブロックは、ムーンフェイスさんのです。 大きく落とすといろいろ問題があるので、1インチにしてみました。 リーフのストッパーと合わせて3センチぐらい落ちるかな~? なるべく簡単に済まそうと、ショックを外さずやってみました。 まず外側のU字ボル ...
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2011年9月9日 14:55 スプエースさん
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