オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - セラ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ブレーキキャリパー及びブレーキドラムオーバーホール
オーバーホールキットで前後オーバーホール。 フロントのスライドピンはすべて交換。 ピストンは研磨して再使用。 リアは整備工場におまかせした。 走行距離188600km
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2017年11月25日 17:37 御七夜さん -
クラッチを交換してみた
先週、クラッチを交換しました。 でも、半クラ状態でひどい振動が出てしまい、今日もう一度ばらしました。 フライホイール側には特にダメージは無く、クラッチの組間違えも無かったので、原因が分からず困りました。 左が新品、右が古い方です。ディスクには向きが有り、間違えるとクラッチの切れが悪かったり、音が ...
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2016年2月6日 23:25 セラケンさん -
リアディスクのハブベアリング交換
リアディスクの錆がひどいんでブラストかけます。 しかし、リアはハブベアリング内蔵式なんで結構面倒。 どうせやるならベアリングも交換です。 まずは蓋をはずします。 たがねかちこみです。 蓋を外したらグリスが詰まってるので、拭き取りつつはずしていきます。 コッターピン抜いたらナットがかるーくしまって ...
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2015年7月31日 19:19 ぽこち@にわとりあるきさん -
オイル漏れを直してみた
買った時には気づかなかったオイル漏れ。距離が出てきて、ある日オイル漏れをガレージの床に発見。減りも早くて「これは直さんといかん」という事になり、エンジンハンガーを購入して始めました。 オイル漏れの箇所は、1、タイベルカバー内 2、オイルパン 3、リアクランクシールで、長い作業の始まりです。 エンジ ...
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2014年10月13日 19:19 セラケンさん -
リアクランクシールを交換してみた
リアクランクシールはフライホイール内にありますのでミッションを降ろします。 ミッションを降ろすには、色々な部品を外します。 左右エンジンマウント、Rrエンジンマウント、エンジンワイヤー、スタータ、エキゾーストパイプ、マニバータ、O2センサー、シフトケーブル、ドリブン、スチフナ、エンドプレート、クラ ...
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2014年10月13日 19:44 セラケンさん
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